久々の深夜レコーディング

rimg0059

昨日というか、今日から六合はまたまたレコーディングです。
昨日の23時頃からドラムのチューニングやらセッティングを始めて、サウンドチェックをしながら録り音決めて、清貴と一緒に録り出したのが深夜2時半。
眠気のせいか最初はイマイチ調子出なかったんですけど、何とか4テイク目くらいでOKテイクを録る事が出来ました。
その後はベースのリアンプやらドラムの音作りやらをして、結局終わったのは朝8時頃。
流石に疲れましたね…。

いやぁ、こんな深夜にがっつりレコーディングするのなんて久々です。
FREEWILLの「f r a c」とか、AIBの初顔合わせでいきなりレコーディングした時以来じゃないかなぁ。
一応これでも昼間フルタイムで働いてるんで、なかなかキツいものがありますね。
出来れば1週間くらいスタジオ借り切って、時間気にせず録っていきたいです。

で、これが何のレコーディングかと言うと、この秋発売予定のメタル・コンピレーション「SAMURAI METAL VOL.5」用のレコーディングなんです。
参加するのは1曲のみですが、かなりカッコ良い曲なんで楽しみにしていて下さい!

さぁ、明日からはギター録りです。

rimg0060

今回は1曲だけだったので、必要最小限のセッティング。

rimg0062

3年ぶりくらいにdwのedgeを使いました。
重さと音のデカさでは最強。

rimg0063

今回ベースは初リアンプ。
ぶりぶり鳴ってます。


Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top