新セッティングで、またプログれます

今日はいよいよ来週末に迫った『新約・プログレ大全』の最終リハでした〜。
機材が余りにも多いのでこれまでは全員縮小版で練習してきたんですけど、流石に1回くらいは本番と同じセッティングでやっておかないとマズいだろうということで、今日はフルセットをスタジオに持込み。
車がないので家からタクシーで運びましたよ(笑)

ちなみに、セッティングの所要時間は1時間半(苦笑)
いつぞやの悪夢が甦ります。
まぁ一度セットしたんで当日は30分は短縮出来るでしょう。
リハ後はスタンド類をごっそりステージ脇に移動させれば万事解決…のはず。

いつも大体左右対称のセットを組むんですけど、今回は最近のNeil Peartっぽいセッティングにしてみました。
基本は3点セットで、そこにロートタムやらカウベルやらウッドブロックやらシンバルがいっぱい(笑)くっついて巨大化してます。
熱心なRUSHファンならセッティングから何の曲やるか分かるかも。
写真撮るの忘れましたけどギターとベースの足下にはベースペダルが3台とエフェクター類がまさに足の踏み場もない状態で並んでました。

次やるのは多分また1年後とかなんで(笑)、この機会をお見逃し無く!

RIMG0005

●3月6日(土)

『新約・プログレ大全』

会場:京都 Live Spot RAG
開場:17:30 / 開演:18:30
前売:2,000円 / 当日:2,500円 / 学生1,000円 (1drink・1food別)
出演:The Sons of Eve (EL&P) / Lilac Genesis (Genesis) / BTR (Rush)


Similar Posts

コメント

  1. Voyager says:

    > セッティングの所要時間は1時間半
    この前のSessionOfWonderより増えてるんじゃないですか?
    今回は隣同士で機材を張り合えないのが、残念です。(^^;

    お互いセッティングがんばりましょう!!(って、そっちかいっ)

  2. sin says:

    シンバルの枚数はかなり減ってるんですけどパーカッション類がそれ以上に増えてる感じがしますね(苦笑)
    ほんとセッティングが山場です。

    久々のサンイブ、楽しみにしてます!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です