YouTube、続々アップ中

最近、デザイン作業と平行して動画編集の時間が増えてきてます。
これがまたデザインとは全然違うスキルが要求されて、なかなか大変。
そもそも扱うデータ容量が大きいので、DVDのリッピングにはじまり、サウンドのマスタリング、動画の編集、そしてレンダリングと、どれもこれも時間がかかること(苦笑)
でも、それも慣れてきたら何か楽しくなってきて、最近はチャンスさえあれば動画作ってます。
結局自分で自分の仕事増やしてるという(笑)

まぁここだけの話、小学校の卒業文集に「将来の夢は映画監督」と書いたくらいで、映像には昔から多いに興味があるんですよ。
時間さえあれば一回も使ってないAfter Effectもいじり倒したい今日この頃。
PVも作りたいし、ライヴで映像流したりもしたい。
そんな野望を抱きつつ、不幸にも練習台に選ばれた(笑)最近の動画たちを紹介します。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=9mN7e627BZM]

まずは現MinstreliXと元MinstreliXとMinstreliXのファンによって結成されたSymphony Xのコピバン、SymphoreliXの5月8日西九条ブランニューのライヴから”Of Sins And Shadows”。

この日は恒例のメタルセッションという事で沢山の即席コピバンさんたちが出演したんですけど、SymphoreliXはありがたい事にトリを務めさせていただき、アンコールまでいただいてしまいました。
これはそのアンコールの様子。
“Out Of The Ashes”、”Dressed To Kill”、”A Fool’s Paradise”、”Smoke and Mirrors”とキラーチューンを立て続けにやった後にこれですからね。
正直そのまま帰りたかったです(苦笑)

それにしてもSymphoreliXは次回あるんでしょうか?
VoのLeoさんがMinstreliXに電撃復帰してしまったので元メンバーは僕だけになってしまいました…。
そうそう、そんなMinstreliXは8月8日に西九条ブランニューでワンマンライヴやるようですよ!
皆さん是非メロディとテクニックの洪水に溺れに行きましょう。


[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=HzIovxK6ePI]

そして2本目は冤罪オーケストラ!
何かもう2ヶ月おきくらいにライヴやってて、「お前らどんだけ本気やねん」みたいな感じになってますけど、そうです本気なんです。
本気でやってこそ思い切り楽しめるというもの。
来年以降の活動はどうなるか全く未定ですが、とりあえず年内は本家のRebootまで(笑)LUNA SEAで走り抜けますよ。

そんな冤罪オーケストラの6月6日の第二回公判(ライヴのことです、念のため)の模様を編集して、次回公判の予告動画を作ってみました!
「もうちょっと見たい」と思ったらもう冤罪オーケストラの術中に嵌ってます。
傍聴に来れば解消されますので、是非是非お越し下さい。

実はかなり要望の多い某ライヴの動画も既に編集は終わってるんですけど、関係者チェックで時間がかかっていてまだアップ出来ず…。
これが一番大変だったかなぁ。
何しろそのままでは10分以内に収まらないという長編(苦笑)
恐らくもうじき発表出来ると思うので、こちらもお楽しみに!


Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top