宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない

エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]

エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付)



こ、これは…

絶対買いでしょう。
待ちに待った「エイリアン」のBlu-rayボックスですよ。
しかも限定3500セットでのエイリアン・エッグ(電池で点灯するという素敵な仕様)付き!

映画館で貰ったフリーペーパーに載ってるの見た瞬間めちゃテンション上がったんで、きっと口元緩んでたと思います(恥)
いや、でも「エイリアン」は思い出の作品なんですよ。
どんな思い出かと言うと…





人生初トラウマ映画。




あれは確か小学2年の時のこと。
当時うちはテレビをあまり見せてもらえなかったんです。
「テレビは1日1時間!夜9時まで!」とかそんな厳しい家庭。
なので、あまり映画なんかも見られなかったんですね。
ある時、家で一人で留守番をしている夜がありまして、家には一人きり。
当然見ますよね。
何を?
テレビを。

部屋の電気は消したまま、いつ帰って来るか分からない親にドキドキしながら見たテレビでやっていたのが、この「エイリアン」だったんです。
多分日曜洋画劇場だったんじゃないかなぁ。
イマイチ内容も分からないまま何となく見る事5分、にわかに画面の中が慌ただしくなり、突然のチェストバスター 登場!

それはもうビックリしました。
と言うか、あまりに予想外の展開にビビりました。
だって人間の体の中からあんなのが出て来るなんて想像出来ますか?
否、出来るわけがありません。
しかも小学2年。
7歳ですよ7歳。
フェイスハガー並みの俊敏さでテレビを消し、速攻で布団に潜り込みました。
それからというもの、親の言いつけを必ず守る良い子(?)になったのです。

結局、勇気を振り絞って再び「エイリアン」を見たのは中学に入ってから。
そのあまりの面白さ、そしてギーガーによるエイリアンの造形のカッコ良さに痺れて今日に至るわけです。
今思えば、このトラウマ体験がSFやホラーファンになる最初の洗礼だったのかも。



みなさんもトラウマ映画ありますか?


Similar Posts

3 Comments

  1. みっちゃん
    2010/09/11

    布団に潜り込むシンゴ少年ワロタwww
    自分は父方の叔母が大のホラー好きで主にビデオで幼少の頃より英才教育を受けましたわ。
    トラウマになったのは映画じゃないけど夏休みの昼の定番、「あなたの知らない世界」
    水難事故が多発する浜辺の話の回で、海から防災頭巾を被った女の子の霊が浜辺に上がってくるシーンがあったんだけど、その子役の顔が物凄く怖くて暫く海で泳げなくなった経験があるw 映像では未だにこれを越える恐怖を味わったこ事がない!!
    今見るとチープに見えるのかもしれないけど、当時の心霊番組は結構良く出来てた気がする。

  2. なおぢ
    2010/09/12

    トラウマ映画はないんですが・・・ 

    金曜ロードショー・・・
    なぜか、水野晴郎氏が怖くて怖くて、当時私が幼稚園くらいの時、番組で彼のお姿が出てくる度に、「消してくれー、消してくれー」とぎゃーぎゃー泣きわめいていた記憶があります。
    なぜ彼が怖かったのかは、トラウマを克服した今となっては謎なんですが、当時50歳くらい、男盛りの色黒の非常に濃ゆい笑顔が、強烈すぎたのでしょう。

    今私が映画オンチなのは、間違いなく子供時代のトラウマで水野晴郎氏が怖かったせいだと断言できます!!

  3. sin
    2010/09/12

    >みっちゃん
    笑うな(笑)
    と言うかみんなそういう経験あるはず!
    と言うか、「あなたの知らない世界」!!
    あれはほんと怖かった〜
    夏休みに入り浸ってた親戚の家で毎年見て泣きそうになってた(苦笑)

    >なおぢさん
    マイク・ミズノがトラウマ!(笑)
    そんな人は初めてです。
    まぁ言われてみると分からなくはないですが…。
    それで映画から遠ざかったというのはかなり勿体ないですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top