Time Machine Live終了!

Posted by in Music

b95792d3146941d290b24198d39da7fe_6 602b9b906dd042c5be40b103e6d77ff9_6

「田辺モット vs BTR (Rush Tribute) – The Time Machine Live – 」無事終了しました!
観に来て下さった皆さん、共演した皆さん、Silver Wingsのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

雨の中沢山の人に集まっていただいて、とても素敵な夜になりました。
あの場にいた人たちはお互いに元気を与え合えたんじゃないかと思います。僕も沢山元気貰いましたよ。肉体的には疲れましたけどね(笑)
本当にやって良かったと思います。
募金にも沢山ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
トータルで24,030円になりました。
これは僕が責任を持って皆さんの想いと共に日本赤十字社に義援金として届けます。

さて、セットリストなんかも一応書いておきます。

第一部、モット歪みまShowのセットリストはクラシック・ロック中心。
見事に初めて演奏する曲ばっかりでしたけど、良い意味で大雑把な感じが楽しかったです。オリジナルの何と適当な事か(笑)ロックは細かい事気にしちゃいけないんです。それにしても、”You Keep Me Hanging On”の1小節だけの9/8は謎すぎる…。
総評としては、酔っぱらったちらさんは最強ということで誰も異論はないと思います(笑)

1.Wishing Well (Free)
2.All Right Now (Free)
3.Look At Yourself (Uriah Heep)
4.July Morning (Uriah Heep)
5.Theme From An Imaginary Western (Mountain)
6.Mississippi Queen (Mountain)
7.You Keep Me Hanging On (Vanilla Fudge)
8. Perfect Strangers (Deep Purple)

第二部のBTRは歴史的名盤「Moving Pictures」の完全再現が目玉。
色々とトラブルもありましたが、崩壊せずに最後までやり切りましたよ。やたらと難しいB面の3曲も意外に楽しく演奏出来ました。
今回”Closer to the Heart”と”The Spirit Of Radio”の為に、初めてグロッケン(鉄琴)を導入したんですが、”Closer to the Heart”の中間部の最後の一音を見事に外してしまって会場大爆笑。
いや、でもあれは持ちネタにしようかと思うくらい面白くていいですね。笑いは緊張と緩和の絶妙なバランスから生まれるのです。

1.Tom Sawyer
2.Red Barchetta
3.YYZ
4.Limelight
5.The Camera Eye
6.Witch Hunt
7.Vital Signs
8.Freewill
9.Closer to the Heart
10.The Spirit Of Radio

ライヴ終了後、「もっと頻繁にライヴをやって欲しい」という声を沢山貰いましたが、今年は多い方です。5月にもやりますからね。これでもう例年の2倍です(笑)
と言う訳で、次回東京公演は今回よりも20分も長いセットリストで乗り込みますので、東京近郊の方は是非遊びに来て下さい!

●5月5日(木・祝) BTR (Rush Tribute)
~PROGRESSIVE LIVE 2011~
「U.K. vs RUSH ~東西プログレトリビュートバンドの共演~」
会場:東京 シルバーエレファント
開場:17:00 / 開演:17:30
前売:2,000円 / 当日:2,300円 (1drink別)
出演:UKY@T (U.K. Tribute) / BTR (Rush Tribute)


Similar Posts