“3”にまつわる2つのライヴ

Posted by in Music

すっかり更新が滞ってますが、何とか生きてます。
色々と書きたい事はあるんですけど、なかなか時間も取れず、Twitterの呟きですら激減してる状況…。
何とか山は越えたので、これから徐々にペース上げていきます。

さてさて、奇遇にも”3″がキーワードのライヴ2本が迫ってきました。

o0502071011150929217

●4月30日(土) Guitar Trilogy
「Guitar Trilogy vol.2」
会場:大阪 Live Bar D3
開場:18:30 / 開演:19:00
前売:2,500円 / 当日:3,000円 (drink別)
メンバー:Toshi Hiketa(Gt), 住友俊洋(Gt), 岡本博文(Gt), 小笠原義弘(Ba), 内田伸吾(Dr)

David Lee RothのバンドのToshi Hiketaさん、世界的なスライドギタープレイヤー住友俊洋さん、そしてOkamoto Islandの岡本博文さんという、素晴らしい3人のギタリストによる”Guitar Trilogy”というライヴに出演させていただくことになりました。
先日、曲をいただいたんですが、ロック、ブルース、ファンク…何でもありな感じです。
個人的には初挑戦のタイプの曲が幾つかあるんですけど、自分なりのスタイルで盛り上げて行こうと思います。
3人のギタリストがどうバトルするのかがとにかく楽しみです。


そして、その翌週には「史上最高のロック・トライアングル」と評されるカナダの至宝、RUSHのトリビュート・バンド、BTRで東京遠征してきます。

09035431ef

●5月5日(木・祝) BTR (Rush Tribute)
~PROGRESSIVE LIVE 2011~
「U.K. vs RUSH ~東西プログレトリビュートバンドの共演~」
会場:東京 シルバーエレファント
開場:17:00 / 開演:17:30
前売:2,000円 / 当日:2,300円 (1drink別)
出演:UKY@T (U.K. Tribute) / BTR (Rush Tribute)

U.K.とRUSH、一夜限りの夢の競演!
ということで、自分がお客さんとして観たいイベントを組んでしまいました。
しかも、会場はプログレの巣窟、もとい殿堂のシルバーエレファント!
FREEWILLでの出演以来なので、多分8年ぶりかな?何かこう、母校を訪れるような感慨深いものがあります。
BTRは名盤「Moving Pictures」の完全再現を含め、たっぷり80分演奏します。先月のライヴでは時間の関係上やれなかったあんな曲やこんな曲、初披露の曲もあるのでお楽しみに。

皆さん、GWはライヴハウスでお会いしましょう!


Similar Posts