プログレ×ゲーム

5月20日、LIVE SPOT RAGでの「Work in Progress」、大盛況のうちに終了しました!

work_in_progress_120407

実を言うと、未だにライヴの興奮が燻ってて落ち着かない日々を過ごしてます(笑)
それくらい楽しいライヴでした。
気心の知れたメンバーとの演奏は勿論、意外な事に出来れば避けたかったMCまでもが楽しかったという。
これはもう前代未聞ですよ。
とにかくお客さんの反応が良くて、行き当たりばったりのまったりトークがあんなにウケるとは思いませんでした。
黒沢くん目当ての若いゲーマーさんたちが多かったんですけど、やっぱりみんなゲームで反射神経鍛えられてるのかな?
変拍子にも難なくノってたし(笑)素晴らしい!
大体プログレ系のライヴってみんなじーっと演奏に見入ってるんですよ。自分の好きなユニゾンがキマったりすると心の中で小さくガッツポーズ、みたいな。
そんな固定概念をこの日のお客さんは壊してくれましたね。
プログレとゲーム音楽は色々と共通点が多いから、ファン層の垣根もどんどん壊していって欲しいと思います。

ライヴ後に話した何人かのお客さんに「今日が人生初のライヴだったんですけど、ライヴっていいですね」って言ってもらえたのも凄く印象に残ってます。
自分が楽しいと思えるものに出会えたその瞬間って本当に大事だと思うんです。
みんな目が輝いてたもんね。
本当に良い経験をさせてもらいました。

打ち上げも盛り上がって、この組み合わせで次は東京か!?なんて話もあるとかないとか。
是非実現させたいと思います!

IMG_1733

-Set List-
1.Hyperventilate / Frost*
2.Escaping / Kiko Loureiro
3.Friends / Joe Satriani
4.The Crying Machine / Steve Vai
5.Sunset / Cozy Powell
6.Chameleon Carnival / Andromeda
7.Crash / Bozzio Levin Stevens
8.Milliontown / Frost*

この日のセッティングはこんな感じで。最近お気に入りの1タム+2ロートタム。

IMG_1725


Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top