sin-chronicity

0

Farewell 2015

Posted by in Life, Music

今年はまさに怒涛の1年でした。六合ではEP「黒蛇紅蛇」のレコーディングとMV撮影@沖縄、リリースからのツアー、ALL IMAGES BLAZINGでは「Multicolored」のリリースとツアー、ImaginaryFriendsでは黒沢ダイスケ Progressive BandとのカップリングCD「Work in Progress X」のレコーディングとツアー、その他にもありがたい事にサポートでのライヴやセッションへの参加、かつて在籍していたMinstreliXのワンマンにゲスト出演するというサプライズもありました。
プライベートではかねてより念願だった北欧に行ったり、子供が生まれたりと例年以上に目まぐるしい日々でした。
こんなにも充実した日々を送れるのも、周りにいる家族や友人をはじめ、僕と関わってくれている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。
来年はもっと目まぐるしい一年にしてやろうと思いますので、どうぞ呆れずにお付き合いください(笑)
それでは皆さん良いお年を!(あと5分)

(さらに…)

感謝の一年

Posted by in Life, Music

今年ももうじき終わりますね。
いつにも増してアッという間に過ぎた一年だったような気がします。
パッと思い出せるだけでも、ALL IMAGES BLAZING、DREAMSTORIAのアルバムをレコーディングしたり、「Work in Progress」ツアーのプログレ三原則Tシャツが売れすぎてTシャツ屋さんと化したり、六合の「暁に産声、忘却の鼓動」リリースツアーがファイナルを迎えたり、久々にLOUD PARKに参戦したり(Symphony Xの恨みは忘れない)と盛り沢山でした。
プライベートでは縁遠いものと思ってた結婚もしましたし、人生の面白さ、そして自分を支えてくれる家族や仲間の大切さを改めて実感した年でした。
来年は順調に進めば参加している4つのバンドで音源がリリースされることになりそうです。ツアーとか一体どうなるんでしょう(^ ^;
まぁ何とかなるかな(笑)
日々成長を実感出来るように、来年も後悔のない毎日を過ごしていきたいと思います。
皆さん、今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
(さらに…)

激動の2013年

Posted by in Life, Music

昨日の冤罪オーケストラのライヴで今年の全ライヴが終了しました!
18:30スタートで終わったのが4:30。そこからまさかの王将コースで帰ってきたのは8:00というハードな一日でしたが、2013年を締め括るに相応しい楽しいライヴでした。

今年は六合のレコーディングに始まり、DREAMSTORIAでのAt Vance、Jaded Heart、Kissin’ Dynamite、Mysteryという海外バンドとのツアー、ALL IMAGES BLAZINGで参加した震災チャリティアルバム「Metal bless JAPAN “WE CAN BE STRONG”」のリリース&ツアー、Imaginary Friendsのツアー、念願の80sライヴ、そして六合5年ぶりのアルバム「暁に産声、忘却の鼓動」リリース&ツアー(継続中)、その他様々なサポートやセッション参加と盛り沢山な1年でした。
特に3月の月7本という常軌を逸したスケジュールと、9月の六合のアルバムリリース以降は本当に目まぐるしい毎日でしたね。
大きな病気や怪我もなく充実した1年を過ごせたこと、全国各地で多くの人と出会えたこと、応援してくださる方々の声援、そして一緒にプレイしてくれる素晴らしい仲間たちに心から感謝します。ありがとう。

今年のライヴ一覧はこちら。

  • 02/09(Sat) DREAMSTORIA 「Melodic Metal Festival Vol.2」@ 大阪 FANJ twice
  • 02/10(Sun) DREAMSTORIA 「Melodic Metal Festival Vol.2」@ 名古屋 アポロシアター
  • 03/02(Sat) BTR (Rush Tribute) 「新約・プログレ大全II」@ 京都 都雅都雅
  • 03/09(Sat) ALL IMAGES BLAZING Metal bless JAPAN presents “WE CAN BE STRONG~東本大震災チャリティーライヴ” 仙台公演」@ 仙台 PARKSQUARE
  • 03/10(Sun) ALL IMAGES BLAZING Metal bless JAPAN presents “WE CAN BE STRONG~東本大震災チャリティーライヴ” 東京公演」@ 東京 吉祥寺クレッシェンド
  • 03/24(Sat) Imaginary Friends 「Work in Progress Vol.3」@ 京都 Live Spot RAG
  • 03/29(Fri) 谷口守 @ 京都 Live Spot RAG
  • 03/30(Sat) Imaginary Friends 「Work in Progress Vol.4」@ 愛知 58/
  • 03/31(Sun) Imaginary Friends 「Work in Progress Vol.5」@ 東京 シルバーエレファント
  • 05/25(Sat) ALL IMAGES BLAZING @ 愛知 HeartLand STUDIO
  • 06/15(Sat) BTR (Rush Tribute) @ 東京 シルバーエレファント
  • 07/20(Sat) ソロ 「Back to the 80s」 @ 京都 Live Spot RAG
  • 08/24(Sat) DREAMSTORIA @ 大阪 西九条ブランニュー
  • 09/15(Sun) 六合 六合主催イベント「凛音 第六幕」@ 京都 MOJO
  • 09/21(Sat) 六合 @ 香川 高松 オリーブホール
  • 09/22(Sun) ALL IMAGES BLAZING @ 大阪 天王寺 FIRELOOP
  • 10/06(Sun) 六合 @ 岡山 倉敷 REDBOX
  • 10/12(Sat) 六合 @ 東京 吉祥寺 CRESCENDO
  • 10/13(Sun) 六合 @ 三重 四日市 Club CHAOS
  • 10/26(Sat) ANCIENT MYTH (サポート) @ 大阪 京橋 ism
  • 10/27(Sun) DREAMSTORIA @ 大阪 大正区民ホール
  • 11/02(Sat) 六合 @ 大阪 西九条ブランニュー
  • 11/09(Sat) SoundWitch (サポート) @ 大阪 なんばHatch
  • 11/20(Wed) 谷口守 @ 京都 Live Spot RAG
  • 12/14(Sat) 六合 @ 大阪 京橋 ism
  • 12/15(Sun) 六合 @ 静岡 Sunash
  • 12/23(Mon) 六合 @ 愛知 SONSET STRIP
  • 12/29(Sun) Suzuki Hiromi’s Blue Symphony (サポート) @ 大阪 DOORS in HEAVEN

  • 12/30(Mon) 冤罪オーケストラ 冤罪オーケストラ presents 「GUILT or INNOCENCE vol.4」@ 京都 U☆STONE mini

さて、来年はどんな年になるんでしょう?
六合はいよいよ活動10周年へ突入します。引き続きアルバムのツアーで全国を回りつつ、何かしら特別な事もしたいなと思っています。
ALL IMAGES BLAZINGは年明け早々にようやくアルバムのレコーディングを開始します。恐らく来年にはリリース出来るのではないかと。
DREAMSTORIAも来年に2ndアルバムをリリース予定。
Imaginary Friendsでも音源出したいなぁ、なんて。
今年以上にハードなスケジュールになるフラグ立ちまくりですね(笑)

「昨日よりも良いライヴを」まず戦うべきライバルは自分自身。
もっとカッコ良いプレイをする自分をイメージ出来る限り、まだまだいけると思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いします!

ようやく新年のご挨拶

Posted by in Life, Music

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!

昨年は東日本大震災をはじめ、世界中で衝撃的な出来事が沢山起こりました。
年が明けて平穏無事な世界に切り替わるなんて事はないわけで、まさに激動の時代に生きているんだと日々実感しています。
そんなこともあって、今年はこれまで以上に、明日死んでも後悔しないように(きっとするんだろうけど…)、自分の生き方を貫いていきます。
たとえ、友人たちからの年賀状がことごとく子どもの写真付きだったとしても!


さて、今年は色々とリリースされる予定です。


一番早いのは恐らくDREAMSTORIAでしょう。
レコーディングはほぼ録り終えていて、あとはミックスと流通関連をどうするかって感じですが、多分春までにはリリース出来るでしょう。
僕はジャケットやらサイトのデザインを頑張ります!
あ、帯叩きも考えないと(これ重要)
メロハー好きは期待して待っていてください。


次が六合かな?
アルバム用の曲はほぼ出揃っているので22日の復活ライヴが終わったら、またしばらく地下に潜ってアルバムを仕上げます。
リリース後には当然ツアーもやりますが、まずは22日を観に来てください。
新メンバーのお披露目でもあるし、来場者プレゼントのCDもデモレベルじゃないですからね。相当クオリティ高いですよこれは。
最高のバンドたちと最高の夜にします!一緒に楽しみましょう!

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=W9GXp612eJU]

1月22日(日) 京都 MOJO
六合主催イベント
「凛音 第五幕 / 未来産声、過去亡骸」
開場:16:30 / 開演:17:00
前売:2,500円 / 当日:3,000円 (1drink別)
出演:SoundWitch(大阪) / ヴァ乳(沖縄) / 蓮母(東京) / EARLY CROSS(千葉) / 六合
※全バンド40分ステージ
※先着来場者100名に六合の新曲を収録したCDをプレゼント

SoundWitch http://www.soundwitch.jp
ヴァ乳 http://www.vanew.jp
蓮母 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=renbo
EARLY CROSS http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=early_cross_band
六合 http://rikugo.com/



で、最後がALL IMAGES BLAZING。
もう何年越しなのか分からない状態ですが(笑)、今年こそは!とメンバー一同意気込んでおります。
現在絶賛プリプロ中で、春までにはドラムを録り終える予定。
ただ、AIBはとにかく曲が難しい…(汗)
しかも更に難しくするようなアレンジを提案してしまうものだから、もうドSでドMと言われても否定出来ません(苦笑)
既に難産が決まってるような作品ですけど、気長に待っていてください。必ず待った甲斐のある作品に仕上げます。



他にも色々とあるんですけど、長くなりすぎてるのでまた随時お知らせしていきます!

今年も音楽を通じて沢山の人たちと繋がっていきたいと思います。
皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

誰にとっても素晴らしい一年になりますように!

0
1 / 255123...Last