読み逃げ歓迎!

「mixi読み逃げ」ってダメなの?(IT media News)

うーん、下らないなぁ。
日記を書くのもコメントを残すという行為も、どちらも義務だと勘違いしてしまってるんでしょうね。
そんなコミュニケーションが一体何になる?
ツールに縛られている事に気付いていないのか。

WEB上でのコミュニケーションを否定するつもりは全くないし、自分自身もその恩恵にあずかってるわけですけど、こういう考え方はちょっと理解出来ません。
よっぽど寂しがりやなんでしょう、きっと。

ついでに書いておくと、そもそもmixi自体がそういう気質というか風潮を助長するようなシステムだと参加当初から感じていたので、僕はずっとブログを使い続けています。
自分の活動のプロモーションという目的もある以上、検索エンジンに引っかからないなんてそもそも問題外。
アクセス数なんてmixi単体とは比べ物になりませんからね。

そんなわけで、このブログは読み逃げ歓迎です(笑)


Similar Posts

コメント

  1. TOMCAT says:

    私も最近はすっかりみくしーは魅力が無くて、友達とのメッセージツールになってしまいました。

    読み逃げばかりで申し訳ないと思いながら・・書いたって
    ぜんぜん関係の無いコメントばかりしてて、申し訳ないなぁ・・
    とも、思ったりして・・・
    えへへ。

  2. sin says:

    そうですねぇ。
    僕も遠くに住んでる友人たちが元気でやってるか日記読んでチェックするツールになってしまってます(笑)
    コミュの情報も何だか有益なものは少なくなってきてる気がしますし…。
    読み逃げも関係ないコメントも全然OKなので、また遊びにいらして下さい!

コメントの受付は終了しました。