ブラザーフッド

「ブラザーフッド」を見ました。
朝鮮戦争に翻弄される兄弟の運命を描いた韓国映画史上最大のヒット作。
トータル2時間半という長時間ながら、なかなかテンポ良く進んでダレずに最後まで見られました。
映画の出来としては若干綺麗に描きすぎな感じはするものの、チャン・ドンゴンとウォンビン扮する兄弟のお互いを想い合う気持ちが上手く表現されていて良かったです。
題材も手伝って韓国でヒットするのは十分納得。
ただ、もう少し北と南の対立や、共産主義への敵対などの部分を深く描いて欲しかった気はします。

**********

今日は大阪にMinstreliXのライヴを観に行ったのですが、実は財布に1000円ほどしか入っていませんでした。
でも「大阪着いたらコンビニか銀行のATMでおろせばいいや」と意気揚々と出かけたわけです。
着いてビックリ。コンビニでお金おろせないじゃないですか。しかも近くに銀行ないって何?
既にこの時点で財布の中身は600円ほど。このままでは会場に入る事すら出来ない。

近年稀に見る大ピンチ!


まぁ何とかなりましたけど。

ほっ。

NP:Silent Scream/KELLY SIMONZ
プロダクションはイマイチやけどこのマイルドでややハスキーな声は結構好きやな。ギターは完全にYNGWIE(昔のね)やけど。個人的にはメロハー路線の方が好き。


Similar Posts

コメント

  1. 小倉 says:

    近年稀に見る大ピンチ!何とかなって良かったです。
    けど何になったんですか?
    一番気になるとこがグッっと省略されているんですけれども(笑)
    コメントとかちょっと恥ずかP- 失礼しました。

  2. sin says:

    いや別に何にもなってないけど。

    先に会場内に入っていた友達に電話するも「留守番電話サービスです…」。
    結局2分悩んだ挙句MinstreliXのメンバーに<太>「金貸して」と電話しましたとさ。
    そしたら何とゲストパスを出してると言うじゃありませんか!
    <太>しめしめタダで入れる(歪笑)

    めでたしめでたし。

コメントの受付は終了しました。