初スタジオ

今日は六合の初スタジオでした。
実はあんまり曲覚えられなったんですけど、結構勢いで乗り切りました。
と言うか、こういうサポートの場合、実は色々と迷ったりするんですよ。
簡単に言うと「好きに叩く」「指示通り叩く」か。
僕の場合は圧倒的に前者が多いです。
まず「最も曲を活かすアレンジ」、そして「自分らしいプレイ」、この2点を考えます。必要だと思えば他のパートのアレンジにも口を出します。
何故なら、他の誰かでもプレイ出来るものにはしたくないからです。
「自分なりのプレイ」「自分しか出来ないプレイ」を目指してなんぼです。
なので、後者の「指示通り叩く」というのは苦手です。
依頼者の意図が理解出来たり、むしろ仕事なら話は別ですが。

まだまだバンドとしての完成度は低いですが、オリジナルなものを持ってるのでこれからの活躍に期待大です。自分で言うのも何ですが。

NP:Youthanasia/MEGADETH
復活作はまだ聴いてないけどそこそこ良さそう。誰かに買わそう…。で、久々にこれを聴く。ファンの間ではメロウ過ぎると言われるけど、Rust In Peaceの次くらいに好き。A Tout Le Mondeのギターソロ最高。マーティとムステインのバランスがこのアルバムまではまだ保たれてる。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music