東京遠征レポその2

結局高速に乗ったのは13時。
でも思ったほど渋滞も無く、ちょこちょこSAで休憩を挟みつつ結構順調に進めました。

当日写真をアップした浜名湖SAには少し陽が落ちだした頃に寄りました。
ここは結構広い公園(その名も“ちびっこ広場”)もあって、そこで年甲斐も無くはしゃいでしまいました。アスレチック難しかったなぁ。
いつの間にかドラ焼き食べてる人もいましたね…。

その後、僕はうとうと…。

何度もまどろみながら海老名SAの手前あたりでちゃんと起きたと思うんですが、何やら八木君が落ち込んでます。
眠い目をこすりながら話を聞いてるとどうやらオービスに撮られたかも、とのこと。
140Kmくらい出してたらしいです。そりゃ撮られてもおかしくない。
でも「赤じゃなくて白く光った」らしく、しかも「音もした」らしいです。
海老名SAに着いてから八木君曰く“オービスに詳しい友達”に電話して情報収集してました。それってただの経験者じゃ…。
まぁ大丈夫だと思いますが…。

海老名SAでお土産のシュークリームを買い込み、再び東京へ向けて出発。
ICを下りてから結構迷った末ようやく李さん宅に到着。
やっぱり車に乗り続けるのは疲れますね。

待ちに待った夕飯はキムチ鍋
しかし、鍋の電源を入れた瞬間!

・・・・・・・・・・。

停電です。

しばしの間暗闇を満喫して、外で線香花火をしたり。
で、必要ない電源を落として再度チャレンジ。
危うく本当のヤミ鍋になるところでした・・・。


お腹いっぱいになった後、オーディオルームで試聴会。
聴いたCDはSTING,VAI,MEGADETH,IRON MAIDENなど。
トータル10万くらいで組んだものらしいですが、全然音が違いました。音が飛んでくる感じと言うか。
このCDこんなサウンドやったんや!みたいな。
ちょっと欲しくなりましたね。そのうちシステム組もうかな。

お風呂にも入って後は明日のライヴに備えて寝るだけ。
他愛もない話をしたり、マッサージをし合った後就寝。

トシオちゃんが、なかなか寝付けなかったらしく「酒買ってきます」と夜の闇に消えていったのはここだけの話です。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music