公開リハ

今日はもう明後日(!?)に迫ったQUEEN&FREDDIE MERCURY TRIBUTE LIVEの公開通しリハーサル@北山BBA。

他の出演バンドの演奏を聴くのは勿論初めて。
どのバンドも結構いい感じです。あとは当日実力を出し切って、尚且つ、楽しめる&楽しませられるかどうか。毎年熱心なQUEEN信者の皆さんが来られるので下手なライヴは出来るはずもありません。

今日で2回目となる某曲の演奏は若干の不安を残しつつも何とかいけそうな感じ。
当日初めて会うメンバーもいるのでどうなるかはわかりませんが…。
問題のドラムソロは再考の余地あり。
プレイヤーとしての自分の聴き方と一般の方の聴き方の違いを痛感。何とか明後日までに練り直します。やっぱりアレしかないか…?2年ぶりにやる事になるかも知れません、アレ。覚えてるかどうかさらに不安要素が増える訳ですがお楽しみに。

やっぱり時代を超えて多くの人に愛される音楽ってのは何か違うものを持ってます。好き嫌いは別にして。

**********

話は変わって。

マスコミ、主にワイドショーの人たち(特にリポーターや記者)って何であんなに、自分は世間の代表だ、みたいな態度なんでしょうね?誰もあなたを選んでないでしょ。
見てて腹が立つを通り越して憐れみすら覚えてしまいます。
それ以上に、世間が何でそんなに他人の私生活に興味津々なのか、に興味津々ですけど。

NP:Back To The Light/BRIAN MAY
この人の声って独特ですよね。ギター同様ハードロックにはなり切れない。でもそこが個性。歌も凡百の歌い手より十分上手いし。ひそかにフレディが歌う「Too Much Love Will Kill You」よりブライアンの方が好きです。特にライヴ・ヴァージョン。涙出そうになりますね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music