記憶を手繰り寄せて

いつの間にやら3000Hit。
つい2週間くらい前に2000Hit超えたって書いた気がするけど、そんなに見てくれてるんかな?

**********

明日に迫ったQUEEN&FREDDIE MERCURY TRIBUTE LIVEに向けて一日中練習したい所なのですがそうもいかずバイトへ。
でもバイト中もずっとQUEENとBRIAN MAYばっかり聴いてました。
あんまり仕事は捗りませんでしたが。
まぁそのお陰(?)で「We Will Rock You」のギターソロが8小節ではなく9小節だったのを発見したり。昨日さんざん8小節だと教えてたのに…、スイマセン。
それにしてもこの曲って変な曲。

個人的に一番不安なのはやはりドラムソロ
結局アレをやろうと決心したのでCOZY版とクラシック版の両方を何度も聴く。
2年前にやったきりなのに予想以上に覚えてる自分に感心しつつ、ひたすらイメージトレーニング。そりゃ仕事も捗らんわな。
心配なのは本番でちゃんとオケをモニター出来るかどうか。2年前は音が大きすぎて逆に聴き取り辛かったしなぁ。まぁ今心配してもしょうがないんですが、今心配せずにいつ心配するんだという考えもあったり。
とりあえずはそこに行くまでの流れとソロのテーマを決める事にしました。
ズバリ明日のドラムソロのテーマは、ロック!
普段あまりストレートなドラミングをしてないので明日は「いかにも」なドラミングがテーマです。既に大まかな展開は決まりました。後はそのイメージをどう再現するか。
それに合わせて(?)脱ぐ事も決定。勿論上半身のみ。どうせ脱ぐならばと、何か胸に書こうと思ってます。

と言う訳で明日は頑張ります。

**********

結局アップしたのライヴ後かい>自分

NP:1812 Overture/KARAJAN
もうちょっと早い方がやりやすいんやけどなぁ。ちょっと前に自衛隊の音楽隊(?)が本物の大砲(勿論空砲)使ってこの曲を演奏したんだとか。自衛隊、と言うか軍隊は嫌いやけどこれは聴いてみたかったな。やっぱり大砲の音は相当デカかったらしい。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. 忍者 says:

    こんな所に落書きしちゃって、<色:#ff0000>キュッキュ{ドキドキ}

  2. sin says:

    そのネタ好きですねぇ(笑)
    来年は忍者さんもやりますか?

  3. 忍者 says:

    いや~、妙に気に入ってもらえたんで連発してます。来年私も脱ぐって?私はフレディやポール・スタンレーよりすごいですよ。

  4. sin says:

    じゃあ来年は全員ファイナルで脱ぐという事で…。

コメントの受付は終了しました。