友引忌

「ボイス」のアン・ビョンギ監督のデビュー作。
主演は同じく「ボイス」のハ・ジウォン。

この「友引忌」、CMの「とーもーびーきー」の声に惹かれて観に行こうと思ってたんですが、案の定アッと言う間に終わってしまい見れなかった作品。
待ちに待った(程でもないけど)レンタル開始という事で早速見ました。
実はサンプル来る事を期待してたんですが結局来ず…。

前にも書きましたけど韓国ホラーって日本や欧米のホラーよりもドラマ的要素が強いと思います。
この「友引忌」も例に漏れず、ドラマやサスペンスの要素を上手く取り入れてストーリーを盛り上げてましたね。
正直序盤は登場人物や時間軸が分かりづらかったのですが、中盤以降はそれも解消されテンポも良くなって一気に最後まで見ることが出来ました。
前半ホラー、後半サスペンスって感じです。
パズルのピースが少しずつはまっていく様な展開は「ボイス」にかなり近いかも。
若干ツメが甘い気がしますが。
きっと監督がミステリー好きなんでしょうね。

キャストがハ・ジウォンをはじめ、「リメンバー・ミー」「オールド・ボーイ」のユ・ジテなど韓国の若手俳優ばかりなのも見所のひとつ。
「この人どっかで見た事あるなぁ」と思って、見終わった後に調べたらみんな見た事がある作品に出てる俳優さんばかりでした。
普通にしててもハ・ジウォンはかわいいと思いますが、幽霊になったハ・ジウォンはゾクッとするくらいキレイでしたね。
ちょっとゴスな感じで良かったです。

これからリリースされる「4人の食卓」も「箪笥」も映画館で観たので次は「狐怪談」かな。


Similar Posts

コメント

  1. リリー says:

    こんばんわんこぉ~~~~っ{流れ星}
    「友引忌」観たんだねぇ~
    ちと気になってるんだけど「4人の食卓」「箪笥」もキニナル
    少し前だけど「THREE」も気になってる・・・
    でもいろいろ借りたいのありすぎて後回しに・・・w

  2. sin says:

    お久しぶりです。元気してましたか?

    「4人の食卓」はかなりダークな感じで良いですよ。チョン・ジヒョンも予想以上に良い演技してますし。でもホラーを期待するとちょっと肩透かしくらうかも、です。
    「箪笥」は是非見てください!これはかなり良いです。韓国ホラーの中でも間違いなく上位に入る出来です。
    「THREE」は僕もまだ見てないんですよ。おもしろそうですよね。

  3. リリー says:

    元気満々だよぉ~~~~っ{ガッテン}

    韓国ホラーってサスペンス要素が強いよねぇ~
    「ボイス」もそぉ~だったし
    でも結構そんな感じの好き!!!
    最近また観たいの溜まってきてるからさっさと観ないとなぁ

  4. sin says:

    そうですね。
    むしろ“火曜サスペンス劇場”系かも(笑)
    僕も見たいの山ほどありますけど他にする事がまた山ほど…(-_-;)

コメントの受付は終了しました。