六合 LIVE at MOJO

今日は六合に参加して2回目のライヴ。場所は烏丸MOJOです。
過去何度も出演しているハコなんで緊張感も薄め。
何と言っても今日の楽しみは以前FREEWILLで対バンした名古屋のARGUMENT SOULも出演するという事。他の出演バンドも基本的にHR/HM系のバンドばかりみたいでやや六合は浮き気味?

肝心のライヴはと言うと、いまひとつの出来でした。
それぞれの音がバラけてる感じ。録音した音源を聴いてないので何とも言えないですが、良いライヴではなかったと思います。
個人的には大きなミスもなく悪い演奏ではなかったと思うんですが、やや小さくまとまり過ぎたかなと思いました。
反省を活かしつつ次回12/19のライヴに向けて頑張りたいと思います。

自分達の出番が終わって一休みしてトリのARGUMENT SOULの出番。

最前列で頭振ってきました。

いや実際それぐらいしたくなるライヴでした。
遠征疲れで決して万全の体調ではなかったみたいですが、そんな事を感じさせないアツいメタル魂を感じましたね。扇風機ヘドバンも凄かったし。
カッコ良かったです。

メンバーとはライヴ前やライヴ後に色々話もして盛り上がりました。
やっぱりICED EARTHやBLIND GUARDIAN,GAMMA RAYあたりが好きみたいでもうそれだけで分かり合えた気がしましたね。
日本のメタルシーンにはなかなかないタイプのサウンドなんで是非これからも頑張っていってもらいたいです。日本よりヨーロッパの方がウケるかも、ですけど。

NP:Rust In Peace(Remaster)/MEGADETH
ここまで劇的に音が変わってるリマスターって初めてかも。オリジナルは結構軽くて逆にそれが疾走感に繋がってたけど、このリマスターはその勢いを失わずにヘヴィかつソリッドになってる。これまでほとんど聴こえてこなかったコーラスやギターが前に出てきてる部分もあってファンには嬉しいと思う。これがムステインのやりたかったサウンドなんやなと納得出来る。テープ破損の為一部録り直しがあるのが残念。それでもこの名盤の輝きを曇らせるほどではない。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music