A Night At The RAGレポ3

そしてついに登場、Qyueen II。

<Set List>
The Seven Seas Of Rhye
The March Of The Black Queen
Nevermore
Ogre Battle
In The Lap Of The GOD(feat.IYOさん)

いやぁ、凄いです。もうBlack Sideをやろうとしただけでも凄いのに、ここまでやってしまうその根性が凄いです。勿論あのコーラスを完全に再現するのは無理なわけですが、お客さんのコーラスを得てRAGが一体になってましたね。みんな歌ってました。そして出演者はみんな「これやりたい~」と悔しがってました(笑)あの笑撃衝撃の衣装もインパクト大でしたね。QUEENの持つエンタテインメント性を一番体現してたと思います。

ここで第1部が終了。休憩に入りますが、その間行われたチャリティー企画(KORGさんありがとうございます)、

第一回KORG杯ブライアン・アンプ争奪じゃんけん大会(あいこも負けよ)

が予想以上の盛り上がり。
RAGに集った約150人がじゃんけんに一喜一憂してる様子はちょっと異様でした(笑)
情け容赦ない熾烈な争いに見事勝ち残り、ブライアン・アンプをゲットしたのは名古屋から(確か)来られてた方でした。ハニフラのボスさんからコインまでプレゼントされてたので、後はレスペを買うだけですね。
来年出演でしょうか?


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. ピエロ(まんきち) says:

    要領を得たレポートをありがとうございます。
    おちゃらけな雰囲気のQyueen IIでしたが、実はリーダーさもきゅりーを筆頭に各メンバー非常に苦労しました。
    でも、ぼじおさんのレポを読んで全てが報われました。
    本当に嬉しいです!
    また、BBAで一緒に遊びましょう!

  2. sin says:

    いえいえ、本当にお疲れ様でした。
    あれはライヴより練習の方が大変だったと思います。
    アンサンブルは人数が増える程難しくなりますからねぇ。
    でもコーラスが3人いるというのは強みでしたね。厚みがかなりありましたよ。

    またBBA遊びに行きますね!

  3. Brenda says:

    {ラブラブ}<色:#cc6633><太>楽しいレポ、ありがとうございます~♪

    まんきち氏も言った通り、人事関係等いろいろと大変なことがありましたが皆さんに笑って<打消線>笑ってもらえて喜んでもらえて嬉しかったです。

    楽屋で心地よく眠っていらした横で厚かましくお着替えなんぞして安眠妨害、平にご容赦でございますぅ~ {バイバイ}

  4. sin says:

    いえいえ~、こちらこそ楽しませてもらいました。
    ライヴならではの視覚に訴えかけるステージ楽しかったです♪
    Brendaさんのハイトーンにはビックリしました…。

  5. Brenda says:

    あれは・・<小>音階ついた悲鳴・・だと思うんですけど。

  6. sin says:

    あぁ、確かに…、<太>いえいえそんな事はありませんよ(笑)

    QUEENの曲って女性でもしんどいパートありますよね。
    逆に低すぎる所もあると思いますけど。
    改めてフレディの偉大さを実感しますね。

  7. ひかる says:

    ファジーな悲鳴、私もこころあたりが、、、。

    でもねー、シンゴくん、今さら自分の素質を恥じて、「皆様の迷惑。」とおとなしく見ているのがよいのか、承知の上ではじけるのがよいか、今回のライブで、17年間微動だにもしなかったシーソーが、後者に傾きつつあります。
    この年になると、厚かましくなるものだな~と、自分でもびっくりしているのですが、当日楽しく出来たのは、シンゴ君の掲示板のメッセージのおかげです。まず、自分が恥ずかしがらず、楽しまなきゃとね。

    できれば、もう少しきれいに、しっかりした音程で、、と、私の前にあるのは向上心のみ。キャハッ。

  8. sin says:

    いえいえ、ひかるさんかなり練習したんじゃないですか?
    正直あそこまでしっかりコーラスすると思ってませんでした(スイマセン)。だから余計にその情熱が凄いなと感じました。

    「~したい」という初期衝動、それこそが一番大事な事だと思います。

    僕の書き込みが役に立って良かったです(^_^)
    ひかるさんしっかり楽しんでましたね♪

コメントの受付は終了しました。