12月はリリース攻勢

今日はCD入荷日。しかもかなり大量なので10時に何とか起床。森博嗣風に言うと地獄起きですね。

今日レンタル開始のCDは、平井堅、東京事変、氣志團、平原綾香、松本孝弘、DOUBLEのアルバムとサザンのシングルなど。
何とか昼過ぎには並べられました。ふぅ。
今月はあとオレンジレンジの2ndや鬼束ちひろのベストなんかもあるので結構売上良さそうですね。
それにしても最近やたらとベスト盤ばっかり出ますね。今日の氣志團にしてもそうですが、これからEXILEやBoAも出しますし。どのアーティストも最近ちょっと低迷気味ですからねぇ。レコード会社の「稼げる時に稼いどけ」的な思惑がバレバレです。まぁ契約の関係もあるんでしょうけど。

忙しいです…。
久々に土曜日って感じですね。予想通り今日レンタル開始のCDはかなり借りられてます。思ったよりサザンが勢い無いかな。大奥視聴率良いはずやのになぁ。
今日の夜は「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」が地上波初放送されるので、その影響がどれくらい出るかが勝負(?)の分かれ目ですね。

どうやらロード・オブ・ザ・リング効果抜群みたいです…。急に暇になりました。さっき夕飯を食べに家に帰った時に僕も見入ってしまいましたからね。まぁしょうがないです(何が)。王の帰還のエクステンデッド・エディション届いたら絶対全部通して見てやる。

暇になったと書きましたがすぐ忙しくなりました。しかも最近では一番の忙しさ。何処からともなく人が湧いてきます。CDも平日の倍くらい借りられてます。ビデオやDVDも新作なんかほとんどありません。それでも湧いて来るお客さん…。
久々にちゃんとレジに入ったりもしたんですけどなかなか楽しいですね。刺激的です。いつも事務所ばっかりなんでたまにはこういうのもいいですね。

結局今日は2時まで。最後まで何だかんだとバタバタしてました。
15時間労働か。意外に短く感じたな。

その後、バイトのみんなと天一を食べて帰宅しました。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life