目指せ朝型生活

今日もやや早起き。やはり早起きする方が体調も良い気がする。
店長が休みという事でいそいそと準備して出発。11時過ぎにはバイト先に到着。

土日の売上や伝票などを整理して、その後店で流すクリスマスCDの作成。
実は昨日からWindows Media PlayerからiTunesに乗り換えてみたんですが、iTunes良いですね。まず使い方が簡単。そしてリッピングの速度が速い。さらに音も若干良い感じがします。出音がフラットというか、クリアですね。欲を言うとWMPのようにアルバムのジャケが表示出来れば最高なんですが。
近々(と言ってもそんなにすぐではないですが)iPodを買おうと思ってるのでこれからはiTunesを使っていこうと思います。皆さんも是非お試しあれ。ダウンロード無料です。

CD作った後、店長休みなのに某映画会社の営業さんが来て30分ほど話しました。どこの法人も大変みたいですね。既にうちの店ではやったりしてる事を「レンタル店はこれをやっていかないと来年は厳しいですよ」と言われたり。適当に相槌打っときましたけど。まぁ僕が考えてやってきた事が間違ってなかったって事ですね。お客さんの立場で考えたら当たり前の事やと思うんやけどなぁ。質の低い店(=質の低い店員が多い店)が多いって事なんでしょう。TSUTAYAみたいな大手も結構酷いもんですからね。職種に関係なくどこもそうなんかも。

PSP売り切れ続出みたいですね。どんな感じなんでしょう?NINTENDO DSはバイトの友達数人が買ったのでやらせてもらいましたが、確かに今までのハードとはかなり違いますね。可能性を感じます。ただあの機能とゲーム自体のバランスが取れたヒットソフトを作らないと厳しいでしょうね。ゲームもすっかりやらなくなってしまったなぁ。FFとかやりたい…。IIIとIVが特に。


21時頃帰宅。夕飯食べた後ちょっとうとうと。
1時から六合のスタジオ。いつもは夕方~夜にかけて入る事が多いのですが今回はメンバーの都合が合わずやむなく深夜に。
ライヴでやる曲を繰り返し練習するが、どうもバンドとしての一体感が足りない。それぞれのメンバーが曲のイメージを作れてないのと曲にノレてないのが原因だと思う。自分にも言えることだが考えていてはダメ。感じてなんぼ。

明日も早起きしよう。

NP:End Of Heartache/KILLSWITCH ENGAGE
1stから格段に進化を遂げた2nd。ヘヴィネス、グルーヴ、メロディ、全てが前作を上回る出来。特にメロの扇情度は素晴らしく、早くも数多く出現し出してるフォロワーとは比べ物にならない。後はデス声~クリーンというパターン化を如何に克服するか。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life