箱買い

今日は昼からバイト。
本社からS部長(前の店長)が過剰在庫を引き取りに来てました。実はその為に早く出勤したのですが30分ほどでアッサリ終了。「何の為に早くきたんやろ…」とボヤきつつ、しょうがないので自分の仕事を何だかんだと。

今日はメダリオンの入荷日でした。他にはヴェロニカ・ゲリンとか。メダリオンはおもしろくなかったので入荷本数を少なくしてたんですが、本社に勝手に増やされてました…。後で後悔するぞ。

夕飯を食べに家に帰る前にCD屋に寄って、
BON JOVIのBOXセット「100 Million Bon Jovi Fans Can’t Be Wrong」とDREAM THEATERのDVD「Live At Budokan」を購入。いやぁ、BON JOVIいいです。ほとんどが未発表曲だと言うのに良い曲ごろごろ入ってます。「この曲なんで入れなかったの!?」って言いたくなる曲が1枚目だけで2,3曲ありました。しかもこのBOXセットでもまだ氷山の一角だと言うから恐ろしい…。とにかく聴いた事ない曲がほとんどなので新鮮です。今までの曲を集めたBOXより全然良いですね。流石BON JOVI、ファンが一番喜ぶ事をちゃんと分かってます。近い将来第2弾が出る、なんて事になれば最高ですね。来年の春頃(?)リリースされるニュー・アルバムにも期待大!

今日は音楽関係の話題ばかりですが、QUEENが遂に来年活動を再開するそうです。ブライアンとロジャー、そしてヴォーカルには何とポール・ロジャース。これはちょっと意外でしたね。ジョンが参加するかは現段階では未定らしいですが、個人的にはQUEEN名義で活動するなら是非一緒にやってもらいたいです。ファンの気持ちも複雑でしょうね。でも本来こういうのはファンやメディアなどを切り離した上での結果であるべきなので、本人達がやりたいようにやれば良いんではないでしょうか。

来日公演が決まったら?勿論観に行きますとも。


さらに音楽の話題。

TM(レボではない)のファン投票結果が発表されましたね。もう結構経ちますが…。なかなか面白いランキングです。僕が投票したのは勿論1位の曲です(Live Versionでと書きましたが)。票数も発表してほしかったな。アルバム自体は全て持ってるのでスペシャル・ディスクに期待してましたが、あまりスペシャルじゃないようで残念。一応自分の為にランキング書いときます。

1:Electric Prophet (電気じかけの預言者)
2:Get Wild
3:We Love The Earth
4:Still Love Her (失われた風景)
5:Beyond The Time (Expanded Version)
6:Time Passed Me By (夜の芝生)
7:Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)
8:Here,There & Everywhere(冬の神話)
9:Love Train
10:Human System
11:Children Of The New Century
12:Resistance
13:Jean Was Lovely
14:永遠のパスポート
15:10 Years After
16:8月の長い夜
17:Self Control (方舟の曳かれて)
18:雨に誓って~Saint Rain~
19:Seven Days War (Four Pieces Band Mix)
20:Timemachine

そんなわけで今日は24時過ぎに帰宅。明日は10時から会議。早く寝なければ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life