下妻物語

茨城県・下妻を舞台にヤンキー娘とロリータ・ファッション少女の友情を描く、嶽本野ばら原作の青春ムービー。

深田恭子はもとより土屋アンナも別に好きじゃないですけど、この作品での2人はまさにハマリ役だと思います。
でも、深田恭子は普段からこういうイメージなんですけど…。
確か「私はマリー・アントワネットの生まれ変わり」とかなんとか言ってた気がするし。
土屋アンナは演技下手でしたけど途中からはそういうキャラに見えてきて気にならなかったです。
どういう人か全然知らないんですけど、かわいいですね。
ちょっと相川七瀬系かなと思いました。

でも、個人的には主役の2人より断然脇役の方に目が惹き付けられましたね。
樹木希林をはじめ、阿部サダヲ、岡田義徳、生瀬勝久などクセモノ揃いで笑わせてくれました。
あと何故か水野晴郎も出てましたね。
シベ超Tシャツ着てました。

内容に関しては、勢いに任せて作っちまえ!的な部分が多々ありましたが、思っていたより楽しめました。
ストーリー自体はありきたりですけど、そのありきたりなストーリーの飾り方が上手かったのかな。
監督の中島哲也っていう人、豊川悦司と山崎努が出てたビールのCM(あの卓球のやつ)を撮った人みたいですね。
時々「おっ」と思わされるシーンがありました。
後半はやや平凡だった気もしますが。
結局飽きずに最後まで見れたのですが、時間は短い気がしましたね。
もう少し2人のキャラを深く掘り下げるようなエピソードがあって長くなっても良かったと思います。

友人の話では劇場ではロリータ・ファッション全開な女の子だらけだったそうですが、普通に男女問わず楽しめる映画だと思います。
ただ女の子の方がより共感出来るのかな、とは思いました。

Tommy Heavenlyの歌う主題歌ってどう考えてもアヴリルですよね。


Similar Posts

コメント

  1. ■ 下妻物語/土屋アンナ

    今日、21:00~TBSで『下妻物語』がやっていた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 簡単なあらす

    『下妻物語』 ★★★★ 【監督】中島哲也 【出演】深田恭子/土屋

    「下妻物語」のDVDを借りて見ました。

    ■ 先週の映画レビュー。

    ■ 下妻物語
    おもしろかったです。
    こんな映画はダメと言う声もありますが、
    これはこれでいいんじゃない?
    見終わっていい気分になれる映画です。
    すぐDVD欲しくなりました。

    ■ 下妻物語公式サイト

    とにかくイチゴがかわいい

コメントの受付は終了しました。