お金持ちの方が楽器は上手くなる

昨日は結局5時過ぎに帰宅。これはもう寝ずに行くしかないと腹を括ってたのですが、そんな時に限って眠くなるのは何故なんでしょう?7時頃から寝て何とか9時に起床。スーツが行方不明でかなり焦りましたが何とかMISSING PERSONにはならず(何人分かるんやろ)。祝日というのもあり、ご機嫌斜めの原付はやめて電車で行く事にしました。

会場に到着後、すぐさま機材のセッティングやらリハーサルやら。
このイベントも既に常連の域に達してるとは言え、やはり“当日初めてその日演奏する曲を聞く”ってのはかなりスリリングですね。本番はもうやるしかないのでむしろ楽しいんですが、それまではもう不安で不安で。

ところでこの日の会場は何と個人所有のマンション内にあるホール。要は自宅にちょっとしたコンサートが開けるホールがあるんですよ、その家は。しかも置いてあるピアノはショパン・コンクールで使われたモノだとか。確かにかなり鳴りが良かったですね。さらにそのホールの隣にはこれまたピアノ付きの練習室が…。

羨ましい。

そのマンションのオーナーさんは結構道楽みたいな感じで、時々こういうピアノ発表会なんかにレンタルしたりしておられるみたいです。

本番は何とか無事に切り抜けました。
まさに綱渡り状態の演奏でした。しっかり練習してる子だと楽なんですけど、殆どの子は、ねぇ?(何)やっぱり自分で「これがしたい!」ってのがある子は上手いですね。ドラム・ソロの反応はどうだったのか良く分かりませんが、とりあえず子供が泣かなくて良かったです。ほっ。


夕飯をご馳走になってからバイトへ。
2月後半から3月前半までの映画の発注に一通り目を通したり。「SAW-ソウ-」はちょっと勝負してみようかなぁ。他の大作も「コラテラル」と「リディック」ぐらいやし。「スウィング・ガールズ」もかなり回りそうな予感。あとは20枚ほど洋楽の音楽DVDが載ってたので迷う事無く入れる事に決定。今度こそTSUTAYAから圧力かかったりせんやろなぁ?TSUTAYAのみの音楽DVDレンタルは絶対独占禁止法違反やと思う。訴えたろかほんま。

店にお客さんが売りに来た「トロイ」「バックドラフト」「グーニーズ」を安く購入。しめて\2880也。まさに衝動買い(結構得意)。こんな事でちょっとハッピーになる自分が好きだったりします。

明日も頑張ります。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life