世間はすっかり冬休み

今日は11時からバイト。上海で規則正しい生活をしてたお陰で普通に朝目が覚めましたね。これを機に健康的な生活を心掛けようと思ったり。

東京は結構雪が降って既に積もり出してるみたいですね。そういえば一昨日上海でも軽く降ってたなぁ。京都でも近々降るんでしょうか。寒いのは好きじゃないですけど雪はキレイで好きですね。豪雪地帯に住んでないからこんな事言えるんでしょうけど。

やっぱり世間はすっかり冬休み気分(と言うか冬休み)なようで昼間からかなりお客さんが来てます。当然いつもより売上が上がるので店的には大歓迎なんでしょうけど、来店するお客さんが増えると当然クレームやらトラブルも増えるわけで…。今日も「ビデオが見れない「DVDが見れない」「CDが音飛びする」などなど、色んなクレームが来てます。ほとんどのお客さんは丁寧に対応をすると「ありがとう」と言って帰ってくれるんですが、タチの悪いヤツはもう何言っても無駄ですね。とりあえずこっちの話を聞いてくれません。自分に落ち度があってもお構いなしです。大体そういうヤツが借りてるのってアクション映画ヤクザ映画、CDだとHIP HOPトランス聴いてるヤツなんですよねぇ。決してこれは偏見ではなく実際そうなんです。勿論そういうのを見たり聴いたりしてる人すべてがそういう人ではない事は知ってますが。僕がそういうジャンルを好まない理由もこういう所に確実に表れてますね。

働けども働けども仕事が減りません…。一体どういう事なんでしょう(実際は減ってますが)。ビデオ修理や接客の手伝い、月末処理に中古CDの加工etc…気が付けばもう23時ですよ。明日は棚卸だし、1月3日までにはビデオの第1次発注終わらせないといけないし、発注を決める為にサンプルビデオも見なくちゃいけないし…、この忙しさは一体いつ終わるんでしょう?まぁ「忙しい」と言えてるうちはまだ大丈夫だという事は上海に行く前の数日間で身に沁みて実感しましたけど。でもそんな限界にはまだ達していない時こそやりたい事が次々に浮かんでしまうんですよねぇ。

お客さん全然減らず…。週末と同じくらい忙しいかも。


なんて思ってたらやっぱり売上も同じくらいいってました。そりゃ忙しいはずです。2時過ぎても全然お客さん減らないし。みんな夜遊びせずに早く帰りましょ~!

結局5時帰宅。一体何時間働いたんやろう。考えるとしんどくなるので止めときます。明日は今年最後の入荷と棚卸。その後友人達と忘年会があるとかないとか。きっとあるんでしょうけど。まぁ何にせよ問題山積みです。

NP:From The Gradle To The Stage/RAGE
僕が自発的に「レイジ」と呼ぶのはこのドイツのレイジ。いやぁ、本当に今までピーヴィーって良い曲沢山作ってきてるな。このトリオでの演奏も、音圧や音数の少なさが全く気にならないくらいバンドの音になってるし。それにしてもブラガやガンマを筆頭に最近のジャーマン・メタル勢のライヴ・アルバムはどれも充実した内容で嬉しい限り。やはり今も生き残ってるバンドってのはオリジナリティというものを確実に持ってる。来日公演どうしようかなぁ…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life