ぷち同窓会

今日は起きたのが何と16時。すっかり夜型に逆戻りですね…。

17時から2時間ほど働いて、高校時代の友人たちとの新年会の為河原町へ。30分ほど早く着いたのでOPAのタワレコでぶらぶら。ネットで買う時は断然HMVの方が便利なんですが、実際に店に行く時はタワレコですね。特別拘りがあるわけじゃないんですけど。しばらくCD屋に行ってなかったので色々と試聴したり。お金持ってCD屋に行くもんじゃありませんね、ついつい「スキージャンプペア・オフィシャルPart2」買っちゃいました…。プリーストの「Metalogy」も特典のDVD(「Screaming for Vengeance」ツアー時のライヴ!)と鋲付きのケースに惹かれて危うく買いそうになりましたが、何とか理性を取り戻し我慢しました。

その後、UFJ近くの「とりどり」とかいう店で新年会。何も食べてなかったのでお酒はそこそこに(杏仁ミルクとか)料理メインで。どれもなかなか美味しかったです。ただ一点納得いかなかったのは正月料金10%って。初めて行った店なので普段とどう違うのかは分かりませんけど、10%増しにするほど変わってないでしょ?そりゃ新年会とかで普段より忙しいのかも知れませんが、店的には喜ぶべき事であってさらに値段を上げる意味がよく分かりません。食材の値段が上がってるんですか?もし習慣として上げてるなら馬鹿馬鹿しいですね。写真は友人の1人が働いてる会社が作ってる“はことん”。

満腹になった後、何故か「ボーリングに行こう!」という話になりROUND1へ。もうね、ボールが重い重い。非力な僕に翌日もれなく筋肉痛を約束してくれるスポーツです。大学時代にバイト仲間で一時流行ってよく行ってましたけど最近はさっぱりご無沙汰。それにも関わらず、2ゲームやって148と144という個人的にはなかなかのスコア。ちなみにROUND1も正月料金でしたね。ボーリングに盆も正月もあるかこの野郎。

ROUND1から帰り際、友人から電話で「小学校6年の時の同窓会やってるし来い」との電話が。


俺、クラス違うやん。

とりあえず知ってるメンツが多そうだったので合流する事に。タクシーで洛西口のいつもの店に着くと10人程の男子が奥のカウンターでしゃべってました。3人ほどかなり久しぶりのメンツもいましたが、ほとんどは数日前の忘年会でも会ったばかり…。話を聞くとちょっと前に女の子を含む何人かは帰ったらしく、個人的にはむしろそっちの方に会いたかったですね。当時仲良かったにも関わらず卒業以降ほとんど会ってない子とかも来てたみたいなので。ともあれ、次々と懐かしい話が出るわ出るわ。1人1人は大して憶えてないんでしょうけど、みんなで話してると連鎖反応的に数々の“事件”が記憶の片隅から呼び起こされてきてなかなかおもしろかったです。変わった奴もいれば当時と同じ事してる奴もいて笑いっぱなしでした。またやりたいですね。今度は学年同窓会で。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life