今何をすべきか

今日は何とか頑張って10時に起床。今日まで時給アップなので気合いを空回りさせながらバイトへ。

昼間はすんごく暇だったんですけど、15時くらいからそれまでの暇さが嘘のように怒涛の如くお客さんが押し寄せてきました…。貸出も返却も多くて、しかも何故か朝勤が通常シフトの3人だったのでもう大変。結局18時頃までずっとレジ手伝ってましたね。

19時からはミスドでバイトしてた時の同僚たちと東向日の萬長茶屋で新年会。今もミスドでバイトしてる主婦3名も子供を連れて合流してきて、結局総勢10名での賑やかな新年会になりました。このメンバーは何だかんだと年数回会ってるので「懐かしい」とかは全くないのですが、やっぱり楽しいですね。良い環境でバイトしてたなぁとつくづく思います。勿論今も良い環境ですけど、ミスドは異様に仲良かったですからね。いつもどこか遊びに行ってました。旅行とかも行きましたし。同い年が多かったのが大きかったんでしょうね。

その後バイトに戻って再び仕事。新年会に行ってる間にパソコンのディスプレイのライトが壊れたらしく使えない状態に…。発注も大詰めでこれから必要なのに、かなりイタイです。まぁ2,3日の辛抱なんですけど、バイト先からここに書き込むのも出来ないし、ネットサーフィンも出来ないし(それか)。一大事ですよほんと

と言う訳でしばらく更新が滞るかも知れません。

**********

インドネシア・スマトラ沖地震の犠牲者が15万人を超える見通しらしいですね。実際に被害に遭ってないから言える事ですけど、本当に一日も早い復興を願います。こんな時やはり人間の無力さを感じてしまいますね。もしここを読んでる方で少しでも経済的に余裕がある方(見てる時点で間違いなくあるでしょうけど)がいたら、募金などで復興の手助けをしませんか?「かわいそう」と心を痛めてても誰も救われません。振込先などはココらへんを参考にして下さい。コンビニとかにも募金箱が置いてあったりするのでそちらの方が簡単かも知れません。どこぞの金持ちがポンと私財を投げ打ってくれたらいいんでしょうけど、往々にして金持ちはそんな事しませんからね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life