喉が痛い

忙しさが引く気配もないので今日もバイト。世間は大体今日か明日あたりから仕事始めなんかな。学生の冬休みはいつまでなんやろ。忙しさもそれ次第。それにしても毎日相当な数のお客さんが来店しますけど、みんなする事ないんでしょうね。まぁ出掛けてもどこも人だらけで家に籠もりたくなる気持ちも分かります。僕もインドア派ですからね。正月の特番って大体無駄に長いだけですし。

あんまり「もし~」みたいな話は好きじゃないんですが、もし「好きなだけ休んでいい」って言われたら、きっとドラムの練習して、本読んで、音楽聴いて、たまに散歩したりして過ごすでしょうね。でもしばらくしたら働きたくなるでしょうけど。きっと何か制約があるからこそ、それ以外の時間が有意義なものになるんだと思います。何も制約を受けない人生なんてありえないですしね(少なくとも生まれた瞬間からという制約がある)。

今日も何だかんだと10時間労働。まだまだやる事は山積み。いつ終わるのやら、とか言ってみたりするけどワクワク出来てるうちはまだ大丈夫。こういうのってもしかしてワーカホリックって言うんですかね?

体調あまり良くないので明日は休んで小旅行。

NP:Oceanborn/NIGHTWISH
3月にアングラと共に遂に初来日を果たすナイトウィッシュの2nd(?)。シンフォニックなサウンドの上で華麗に舞うターヤのオペラティックな歌声がとにかく印象的な一枚。最新作「Once」ほどの完成度はないが、適度なスリリングさとサウンドのオリジナリティはこの時点で既に完成している。フィンランドでは初登場1位を連発する国民的人気バンドだけに、スケールの大きなライヴにも期待大。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life