KIDS WILL ROCK YOU

昨日も結局寝る前に「CSI」見ちゃいました。すっかりハマってしまっております。第7話にダコタ・ファニングが出てきてビックリ。このエピソードはかなり秀逸でしたね。それにしても回を追う毎にクオリティが上がってきてます。で、3巻見てて初めて気付いたんですけど、1巻に3話ずつ収録されてるんですね。

2話ずつしか見てなかった…。

調べたところ1巻だけ2話収録なんですね。1巻が2話だったんでてっきり2巻以降もそうだと思ってました。くそぅ、また2巻を借り直ししなければ。続きものじゃないドラマはこういう時困りますね。

結局朝5時くらいに寝たんですが、起きたのが何と17時!
18時から新年会をする予定だったのでバイトは休みにして急いで河原町へ。今日は祇園のにんにく屋でという事だったので河原町から祇園方面へ小走りで向かってたんですが、

何、この人の多さは?

祇園って全く縁がないのですが、いつもこんな感じなのかな。

今日の新年会のメンバーはJunさん一家とQUEEN TRIBUTEでご一緒したYKさん一家、そしてひかるさん&あっぴー。何で僕がいるのかよくわかりませんが、そこはあえて触れず、大蒜たっぷりの料理を美味しく頂きました。明日はレジに立たないようにします。ここでは音楽の話やら年齢の話やら色々と。「会う度にいい男になってきてるよね」と嬉しい事を言われたり。子供達(勿論僕のではありません)は食事も早々にゲームに夢中になってましたね。

にんにく屋を出てどこに行くのかと思いきや“ゑびすさん”に行くとの事。こっちかとも思ったんですがそんなはずもなく、どうやら有名な神社らしいです。この寒さの中元気に走り回る子供3人に引っ張られて祇園のどこか(よく分かりません)の角を曲がると露店がずらりと並んでるではありませんか。どうもこの時期はそういうイベントをやるのが風物詩のようです。京都人なのに全く知りませんでした。すいません。にんにく屋に行く時に混んでたのもどうやらこれが原因みたいですね。


いやぁ、露店って凄いですね。まさに露店マジック。子供たちのはしゃぎようと言ったらもう…。目がキラキラしてましたからね。皆さんから子供たちのお守りを仰せつかった僕は突如3人の子持ち状態。綿菓子やリンゴ飴、クジに夢中になる子供たち。Junさん達から3人のお小遣いを預かってお買い物タイムです。いやぁ、子供って凄いですね。親の大変さが分かりましたよほんと。全然目が離せないし、良く分からない理屈こねるし、どんどんテンション上がっていくし、収拾つきません…。でもみんなかわいいんですよねぇ(フォローではありません)。何とか手綱を取りながら御参りも済ませ(これが初詣)、再びお買い物タイム。ちなみにおみくじは大吉でした♪(信じてないけど一応喜ぶ)

何故かやたらとクジにハマる子供達。DSとかPSPとか当たるわけないって「大人になったら好きなだけ買えるよ」「これ当てるよりおねだりした方が確率高いよ」などと夢の無い言葉で諭したのですが無駄でした…。結局みんな当たりにかすりもせず終了。音の鳴る風船とかハリセンとかばっかり貰ってましたね。それ見たことか。当たりでDSやPSPなんか出したら露店潰れちゃうでしょ。まぁこれも社会勉強かも知れませんね。結局2時間以上子供達に引っ張られてその通りを行ったり来たり、かなり体が冷え切った頃にどこかお店へ入ろうという事に。この瞬間が今日で一番ほっとした瞬間でした。

行きつけのお茶漬け屋さんが一杯だったので木屋町のイタリア風居酒屋へ。ホット烏龍茶で冷えた体を温めながら、ここでは主にYKさんのご主人と仕事の話。いやぁ、色々と参考になりますね。どんな職種でも共通する部分はあるわけで、とても興味深かったです。やっぱり最近の若い奴は使えないの多いみたいですねぇ。何でかなぁ。その間、ご夫人方は「アジアの中の日本の位置付け」とか難しいお話をされてたとか。Junさんはいつものように寝てましたね。

居酒屋を出て、子供達は“まだまだいけるぞムード”をビシバシ出してましたがさすがに1時を過ぎてたのでここで解散。また会う日を楽しみにしながらタクシーで帰宅しました。今日は子供達の恐るべきエネルギーに圧倒された一日でしたね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. toko says:

    昨日はお疲れさまでした。
    YKの主人ことtokoでございます

    昨日は、子供がお世話になりました。
    うちの子供も含めて凄いなつきようで大人気でしたね~
    ご苦労様でしたm(__)m

    後半も、おじさんの愚痴ともわからない話にお付き合い
    ありがとうございました~

  2. YK says:

    昨日はありがとうございました!{パチパチ}
    息子も久しぶりに遠い親戚にあったようにRYOくん&あっぴぃとの再会を喜んでました。
    宿題から解放され、えべっさんでボジオくんの引率のもと、普段は「あかん!」と言われてやらせてもらえないものを
    やれて大喜び。居酒屋までの道中、ボジオくんの手の取り合いをする子供達。スティックを持って激しいドラミング…よりお疲れになったのでは…{汗}

    凄いドラマーの方にスゴイことをさせてしまった・・・と思っています。申し訳ありませぬ。
    でもまたよろしくお願いしますね{ルンルン}

    本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!大吉の通り、いい年になりますように!

  3. sin says:

    昨日はお疲れ様でした♪
    子供たちほんとに元気でしたね(笑)パワーをもらった気がします。こう見えて結構子供好きなのでまた遊べたら嬉しいですね。
    また近々お会い出来る日を楽しみにしています!

  4. Jun Green says:

    1/7は大阪でプログレ関連の宴会、1/8は京都でよたろう帝国の新年会と怒涛のスケジュールでの1/10、流石に持ち応えずSin殿に子供任せてすいませんでした。が、子供を見ていて良く判るのが「良い人には思いっきり甘える」と言う事ですね。最近は人と接するのが上手く無い子供(と言うか親も)が多い中、年数回しか会わず、またその場面では「神業ドラマー」なSin殿が、普通にスティックを持たない時は「楽しいおにーちゃん」になってくれるのが、子供達は嬉しい様です。が、何れSin殿がブレイクしてメジャーになったら自分がどれだけ「恐れ多い事」をしたのか子供にはタップリ説教しますので、早くブレイクしてくださいませ!!

  5. sin says:

    怒涛の新年会3連チャンお疲れ様でした(笑)
    まぁ僕は悪い人ではないでしょうね(笑)子供に好かれるのは嬉しいです。みんなかわいいし。
    みんなが大きくなった時にステージで共演出来たらいいですね。
    頑張ります!

コメントの受付は終了しました。