とにかく寝るべし

昨日は子供達のパワーが残ってたのかなかなか眠れず、結局寝たのが4時か5時。今朝はいったん9時に目が覚めたのですが、まだ体調が完全でないせいか起き上がれず再びダウン。その後も何度か起きたりまどろんだりしながら、結局ベッドから出たのは15時でした…。はぁ、自己嫌悪。規則正しい生活を目指そう。

急いで準備してバイトへ。今日は給料の締め日なんで頑張って長時間働く予定です。僕が休んだ昨日はかなり忙しかったそう。休んで良かった。でもまぁ休んだ分仕事が溜まってる訳で、とりあえずそれを片付ける事にします。

レンタルの週報を出して追加発注や間引きの検討をしたり、CDやビデオ/DVDのコメントを書いたり。つい先日レンタル開始されたヒムロックのライヴ盤にはあの台詞をしっかりと書いときました♪コメントも自分の好きなものだけ書ければ楽なんですけど、客商売な以上そうもいかないんですよね。それをするとやたらとメタル色の強い店になっちゃうんで。いや、今でも十分そうなってるんですけど。勿論、自分が普段聴かない様な作品でも無駄に褒めたりはしませんが、好きなアーティストの作品と比べると明らかにコメントの力の入れ具合が違ってたり。まぁ、しょうがないですよね。そういう事にしときます。

さっきバイトの新人(問題児)が突然「辞めたい」と言ってきました。確かに辞めた方が店的にもいいのかも知れませんが、まだちょっとしか働いてないのにそれはどうなん?って思ってしまいましたね。「何が何でもやってやる!」みたいな気持ちがないと言うか。やっぱり最近の若者(と括りたくは無いけど)は「たかがバイト」みたいな考えなんですかねぇ。バイトであれ社員であれ、自分の最大限の力を出そうとしない人はハッキリ言って何してもどこに行ってもダメですよ。より自分が楽しく、楽に働ける環境を作る為に頑張るのが結局一番の近道だと思うんですけどねぇ。まぁ、頭痛の種が減るのは単純に嬉しいんですけどね。でも、また人手不足になるのも確実なわけで…。はぁ、頭が痛い。

映画・音楽好きで有望な人材求む!(切実)


そんなこんなで今日のバイトは終了。結局今月は200時間くらい働いたかな。年末年始の手当てもつくし、これで待望のiPod買えるかも♪注文しちゃおうかなぁ。

夕勤のチーフと天一でバイトの今後の事やら就職やらについて語って帰宅。

NP:Mother Of All The Best/THE YELLOW MONKEY
活動中は大好きってわけじゃなかったけどこうやって聴くと「良い曲作ってたよなぁ」と思う。年末のイベントでは1曲だけ演奏して完全に解散したらしい。賛否両論あるやろうけど、潔くて良かったんじゃないかな。個人的には「熱帯夜」あたりの妖しい雰囲気満載の曲が好き。「SPARK」とか「嘆くなり我が夜のFantasy」とか高校の頃やったなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ao says:

    >あの台詞

    何?
    「ライブハウス武道館へようこそ」?
    それとも、
    「今夜は最後まで○◎×*△○!」?

  2. sin says:

    <太><色:#ff0000>火遊びしようぜー!

    に決まってるじゃありませんか。

コメントの受付は終了しました。