さむっ

13時起床。寒いと思ったら雪降ってました。そりゃ寒いわ。ぶるぶる。今日はレッスンまで時間があったので「CSI」鑑賞(またか)。いやぁ、ほんとおもしろいです。個人的には「24」以上かも。僕みたいにミステリー好きの人は特にハマるんではないかと思います。是非一度ご覧あれ。

ちょっと早めに家を出て、修理に出す予定のツインペダルを担いで河原町へ。「STAGE(楽器屋)にツインペダル預けてからワタナベ(レッスン受けてる楽器屋)かぁ、ちょっと時間食うなぁ」とか考えてて、ふと気付きました。

ワタナベに修理出せばいいやん!

ちょっと自分がアホじゃないかと思ってしまいました。年に数回あるんですよねこういう事。

そんなこんなで無事ツインペダルも預けて、ついでにスティックも買って(違うのに変えてみました)レッスンへ。と思ったら、まだ40分ほど時間があったので個人練習。なかなか聴いた事ないリズムパターン思いついてしまいました。何拍子かよくわかりませんが。どっかで使ってみようと思います。

今年初めてのレッスン。今日はアクセント移動です。アクセントつける音符を音程変えて歌いながら叩くのですがこれがなかなか難しい。もっと練習が必要です。スティックコントロールはなかなか成長してきたかも。バブルの頃は音楽業界も凄かったらしいですね。ちょっと羨ましかったり。

電車で森博嗣「地球儀のスライス」を読みながら帰宅。やっぱりこの人の文章には語感の美しさを感じる。荷物を置いてすぐバイトへ。

今日は22時から六合の練習があるのでぷちバイト。ASKULから間違って商品が届いてたり、パクられたと思ってたCDが出てきたり。久々に届いた輸入盤の発注書に目を通したらやたらとメタル系のDVDが増えてたので一通り発注。さて無事届くのでしょうか。今日初の食事はUFOでした。貧しい…。

スタジオへ向かう車中、BassのもっちーのiPodを使ってHR/HMハイトーン選手権を勝手に開催。僕の持ってるCDではCRIMSON GLORYが一番高いのですが、もっちーはLABYLINTHだと主張。お互い一歩も譲らず聞き比べてみる事になったわけです。結果は…


CRIMSON GLORYの勝ちー!

「だから何?」と言われればそれまでなんですが。

今日は新曲「出郷(いずくに)」を中心に、22時から24時までみっちり練習。コードがちょっと変わってる曲なので、細かい部分までしっかりとアレンジしないと聴いてる人には伝わりにくいかな。まぁまだまだ仕上げるまでには時間がかかりそうです。ただ、かなり僕の中ではお気に入りの曲なので2/22のライヴまでには何とか形にしたいですね。僕はコーラスも覚えないといけないんですけどね…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 次郎三郎 says:

    拙者は「24」を見終わったところですが、レイコさん効果で「CSI」を見ようかと思ったり、ちょいと懐かしい「アリーマイラブ」を見ようかと思案中でございます。
    うーん、迷いますねぇ。

  2. sin says:

    次郎三郎さん、はじめまして♪

    次郎三郎さんも「24」見終わったんですね!お疲れ様でした(笑)今年の秋以降に4thシーズンも発売になるらしいのでそれまで一休みですね。
    「CSI」おもしろいですよ!是非見て下さい。もうすぐ2ndシーズンも発売になりますし。ところでレイコさんって誰ですか?
    僕はメーカーがリリースしてくれれば「フルハウス」が見たいです。

コメントの受付は終了しました。