バムは男前

今日はレッスン♪…のはずが、昼過ぎに「先生が風邪ひかれたので今日のレッスンはお休みです」との電話が(泣)その後、先生からもメールが…。まぁ風邪じゃあしょうがないですよね。うつされても困りますしね。

仕方ないのでちょっとごろごろしてからバイトへ。今日はCDの入荷日。エリック・クラプトンが作詞作曲を担当し、竹内まりやが訳詞、そして小林武史プロデュースというSMAPの話題の新曲「友だちへ~Say What You Will~」を筆頭に倖田來未、Janne Da Arcの新曲なんかがレンタル開始です。もっとSMAP目当てで借りに来るお客さんいるかなと思ってたんですが、今のとこそうでもないですね。まぁ今ひとつフックのない曲ですからねぇ。

18時過ぎにバイト切り上げて河原町へ。友達4人で「ジャッカス・ザ・ムービー」鑑賞ツアーです。何も食べてなかったのでまずは腹ごしらえ。「ジャッカス」観る前に食べても大丈夫か一瞬不安が頭を過ぎりましたが、そんな事気にしてられない程の空腹感には勝てるわけもなく、黒カレーを美味しく頂きました。

適度にお腹も膨れたところでいざ劇場へ!予想してた10倍くらいの客数にまず吃驚。意外に知名度あるのかな?感想はまた別で書きますが、劇場のあちこちからかなり笑いが起きてましたね。あの微妙な連帯感もちょっとおもしろかったなぁ。後ろの若い女の子笑いすぎ。

友達から借りた「彼岸島」読んだり。これ昔1巻だけ読んだ事あるんです。その時は1巻だけだったからかイマイチおもしろく感じられなかったんですが、なかなか良いですね。「バイオハザード」系のホラー・サバイバルの恐さを上手くマンガにしてますね。恐くはないですけど。絵があまり好きなタイプじゃないのが残念。

NP:Icon/PARADISE LOST
まだまだメロが弱いけど、この後の成長への片鱗は十分に伺えるアルバム。何とも言えない退廃的なムードはこの時ならでは。成長後はサウンドが整然としてしまって、退廃的ムードは減衰。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life