「CSI」見終わっちゃた…。

今日は9時半起床。ちょっとぐだぐだしてから近所のCD屋へ。何を買いにかというと、待ちに待ったHistory Of Iron Maiden Part 1 – The Early Daysです!どうも初期不良があったらしく、それで入荷が遅れたそうです。いやぁ、嬉しい。でも見れるのはいつになるやら…。家にまだ封を開けてないDVDが結構ありますからねぇ。とにかく、まだ見てなくても全メタル・ファン必見のDVDである事は間違いありません!

The Trooperを心の中で勇ましく歌いながらバイト先へ。今日は1月初とも言えるビッグ・タイトルの入荷日。これから月末にかけて続々と大作がリリースされます。で、今日はその第1弾「キング・アーサー」「テイキング・ライブス」がレンタル開始です。どちらも1ヵ月以上前から店内にスタンディング・ポップやタペストリーなんか置いてアピールしてた成果か、並ぶのを待ってるお客さんもいましたね。並べてすぐ全部借りられて一安心。

一通り仕事を片付けて僕はお昼も込みの長~い休憩へ。今日が返却日なので「CSI」の7巻と8巻を見ないといけないんですよね。と言う訳で、事務所でトータル3時間くらい「CSI」鑑賞(笑)途中何度も眠気に襲われましたが何とか最後まで見終わることが出来ました。いやぁ、下手なサスペンス映画とか見るよりよっぽど面白いですね。最終話に近づくにつれて事件の残虐性が増してたのはやっぱり盛り上げる為なんかな?2ndシーズンが楽しみです。



その後バイト復帰。本社からもらった100万の発注予算の最終確認や輸入CDの発注など。3月以降順次リリースされる洋楽DVDは、どうやら予想通りTSUTAYAへの対抗策みたいです。TSUTAYAはメーカー直で独占販売、尚且つPPTで仕入れてますからね。こっちは仕入れで多少お金は掛かりますが、発売予定見てるとかなり良いタイトルが揃ってるので全て入荷していこうと思ってます。音楽って結局ライヴが命だと思うんですが、ライヴ観に行くのもDVD買うのも決して安くないお金が掛かりますからね。レンタルという安い価格で色んなアーティストの生の姿を沢山の人に見せられるってのはとても良い事と思います。CDは普通だったけどライヴ見たらかなりカッコ良かった!なんて事ざらにありますからね。またやりがいのある仕事が増えました。

NP:Epica/KAMELOT
もうすぐ新作リリース!これまでよりダークな作風らしいけど期待を裏切る事のない数少ないバンドやから心配する必要ないやろな。早く専任Key加入させたらいいのに。来日公演東京だけ!?まさかねぇ…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life