トゥルー・コーリング

「24」の20世紀FOXが春頃発売するTVドラマ。
「24」やその他FOXのビッグ・タイトルにタイトルしか出てこないトレーラーが入ってたのを覚えてる人も多いかも知れません。

まだ1話しか見てないので全体的なストーリーは分かりませんが、サスペンスを主軸にSFやホラー的要素も加えたドラマのようです。

モルグ(死体安置所)で働いてる主人公トゥルーが助けを求める死体の声を聞くと、24時間前にタイムスリップしてしまうという設定で、トゥルーがその死体の命を助ける為に奔走するというストーリー。
基本的に1話完結で、物語としての大きな流れはあるというよくあるパターンです。

肝心の内容は、色々とツッコミ所がある事は否めないのですがなかなかおもしろかったです。
母親が何故死んだのかとか、その犯人は誰なのか、とかが次第に明かされていくんでしょうね。

この感じだとシリーズ通して見てもそんなにダレそうにはないですし、どうやらこのドラマ1シーズンのみらしいので長いのが苦手な人でも気軽に見れると思います。
僕なんか続きが既に気になってますからね…。

また楽しみなドラマがひとつ増えてしまいました。
「ビバリーヒルズ高校白書」のジェイソン・プリーストリーがゲスト出演してるという情報も入手したので、見る事は決定なんですけどね。
ジェイソンと言うか、ブランドン、怪我はもう大丈夫なのかな。

さぁ、後は何本ずつ入荷するかやな…。


Similar Posts

コメント

  1. TOMCAT says:

    こんちわ~

    24ってサザーランドの倅が出てるやつかな?
    親父さんの方は好きなんだけど。よく似てるよね。

    今日、ネバーランドとTAXYを見てきました。
    勢いと面白さはTAXYですね。

    来週はMan on Fire行く予定です(早くしないと終わっちゃう・・笑)

    数日前にゴラン・・なんだっけか・・ERのルカコバッチュ先生のスパルタカスが来たんですが、カークダグラスのスパルタカスより面白かったです。話が自然に流れてて。

    一つ質問を・・・Sinさんのプロフィールの1980・4・1ってお誕生日ですか?

  2. sin says:

    どうもです~♪

    「24」はキーファー・サザーランドのやつです。あそこの親子はほんと似てますよね。キーファーは「スタンド・バイ・ミー」の時からずっとファンです。

    「ネバーランド」観て来たんですか!羨ましいぃ。なかなかの感動作らしいですね。僕も早く観に行きたいです。

    Man On Fireって「マイ・ボディガード」ですよね?確かにもうそろそろ終わりそうですよね。前半と後半のギャップが凄いそうなんでお気をつけを(笑)

    「スパルタカス」僕はカーク・ダグラスのしか見た事ないです。それもかなり昔なんでほとんど覚えてないという…(苦笑)

    そうです。1980.4.1は誕生日です。学年の1番最後です(笑)

  3. TOMCAT says:

    お久しぶりです。
    1週間ネット使えなくて・・LANが逝かれちゃって。

    そうですか80年ねぇ
    私は6☆年の4月1日生まれです。
    偶然ですね。お誕生日一緒ですよ♪
    TOM(=^・^=)といっしょじゃ・・可哀想な気もしますが・・だからちょっと気になったんですぅ(笑)
    どうかこれからも宜しく。

    スパルタカスは私が生まれる前の悠長なハリウッド物ですね。DVDで観ました。ゴランのは先月あたりにDVDが出たばかりで、とても好演してましたよ。

    USのプログレバンドにMan on Fireってバンドが居るんですが、それを検索すると直ぐデンゼルワシントンって出てきてこの映画の存在を知りました・・・ダコタフェニングちゃん見たかったのですが、結局都合つかなくて最終日の今日も出かけられませんでした。DVD買います。

    来週はオーシャンズ12行く予定です。

    今日はBlackfield聞きました。結構好みです。

  4. sin says:

    どうも~♪
    LAN逝っちゃったんですか…ご愁傷様です。

    何と、誕生日一緒でしたか!
    可哀想なんてとんでもない、同じ人初めてですよ(笑)ちなみに僕の祖父は4月2日生まれですが。

    ゴランのスパルタカスまた探してみます!僕は「ベン・ハー」好きです。

    プログレバンドのMan On Fireですか。知りませんでした。どんな感じですか?あとBlackfieldも知りません(^_^;)

  5. TOMCAT says:

    こんにちわ~
    Man on Fireはプログロックレコードの所属バンドです。
    http://www.progrockrecords.com/
    確かHPもあったような気がします。US風のAOR調プログレバンドですが、私は好きです。

    あとBlackfiefldはPacupain TreeのStevenとイスラエルのVoとのプロジェクト(?)かな・・
    http://www.blackfield.org/
    アコギで切々と歌い上げます。巧いVoです。
    ちょっとRiverside思い起こします。

    あら・・妹の連れ合いが4月2日なんですよ(笑)
    映画のスレッドにこんなコメントでごめんなさいね。

  6. sin says:

    TOMCATさんもかなり聴いてますよねぇ。
    まだまだ未熟者なので色々教えてくださいね♪

    イスラエルですか、そっち系ではORPHANED LANDがかなり良かったです。

    エイプリル・フール同盟でも作りますか?(笑)

  7. impression says:

    トゥルー・コーリング [TRU CALLING]

    http://www.trucalling-fans.com/
    「トゥルーコーリング」観ちゃいました
    死体安置所で働くことになった主人公の「トゥルー」が死者からの「ヘルプミー」で朝に戻って一日をやり直し、死者を助けるといった明快なストーリーだ

    単純だがなかなかどきどきして面白い

    医学部を目指す傍ら、死体安置所=モルグでインターンをするヒロイン、トゥルーが、何らかの事件に巻き込まれた死体に助けを求められ、時をさかのぼって真相を解決すべく奔走するという、新感覚のミステリー。しかし同じ日を二度繰り返すという体験って、寝ている時間を当…

コメントの受付は終了しました。