ゾンビぃ感じ?

今日は「バイオハザード2:アポカリプス」の入荷日。それに加えて、この前決定・発注した100万枠のDVDも予想以上に早く入ってくるとの事だったので12時からバイト。最近やや朝方になってきたかも。この調子で。

店に着いて吃驚。何が吃驚ってDVDの量。文字通り山積みです。早く届けてくれるのは嬉しいんですけど、何もいっぺんにこんなに届けなくても…(泣)とりあえずバイオ待ちのお客さんがそこらじゅうにいるので、何はともあれバイオから。いつものように発注した数よりも多く入ってきてて、ちょっとしめしめ(笑)きっと増やされるだろうと思って、入荷したい数より少なめに発注してたんです。こっちの気も知らず「バイオハザード2まだ?」とか聞いてくるお客さんを適当にあしらいつつ(あんたと話してる間にどんだけ作れると思ってんねん!)、13時頃何とか陳列。アッと言う間に全部借りられていきました。バイオ人気は凄いですねぇ。1作目の方が絶対面白いけど。ゲームのバイオも新作が出るみたいですね。やりたいけど時間が…。

その後も自分の仕事そっちのけで延々とビデオとDVDの加工作業。100万の枠は、店にビデオはあるんだけど借りられすぎて劣化が進んでる邦画TVドラマを入れたんですが、今日入荷したのは「ウォーターボーイズ」「カバチタレ」「踊る大捜査線」「白線流し」「古畑任三郎」「魔女の条件」「やまとなでしこ」などなど。「ラブジェネレーション」や「王様のレストラン」「きらきらひかる」なんかも入れたかったんですけどレンタルでDVD化されてなかったんですよねぇ。きっとまずセルが出て、それからしばらく経ってからしかレンタル化はされないんでしょう。あ、「王様のレストラン」はセル出てるか。持ってます。最高。


夜になってようやく自分の仕事を色々とやって、疲れたので今日は21時頃帰宅。家族で夕飯食べながら「スクール・オブ・ロック」を鑑賞。やっぱり何回見てもおもしろい。ジャック・ブラック最高!脚本も担当したマイク・ホワイトの白塗りメイクがメタラーにはツボです(笑)この作品は単なるロック好きを楽しませるだけの娯楽作じゃなくて、教育に縛られてしまっている現代の子供たちと教師の姿も描いてる所が素晴らしいんですよね。尚且つ、音楽好きじゃなくても楽しめる作品に仕上げてるリチャード・リンクレイターの力量も素晴らしい!

Let’s get ROCK!!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life