エイドリアン・スミスはマッシュルーム・ヘア

今日はレッスン。先週先生が風邪で休みになったので2週間ぶりのレッスンです。「どうせ河原町に行くなら映画見てから行こう!」と寝る前は意気込んで時間まで調べてたのですが、早く寝すぎたせいか夜中に何度も目が覚めてしまい、結局予定の時間に起きられず断念…。ちなみに「ネバーランド」を観ようと思ってました。また1日にでも。

そんな事にもめげず、むしろこれ幸いとHistory Of Iron Maiden Part 1 – The Early Days/IRON MAIDENを見ながらお昼ご飯。

カッコイイ!ヤバイです。

まだ1枚目のライヴしか見てないのですが、もうステージから放出される桁違いのエネルギーに驚かされっぱなし。勿論演奏なんかは今の方がまとまりがあるんですが、「何が何でもやってやる」「俺達はこれがやりたいんだ」的な貪欲な姿勢が今のメイデンとは違いますね。今のメイデンも意志を貫き通してる事に変わりはないのですが、やはり初期衝動のストレートさは別格です。歴史的に資料価値も高い作品ですが、何よりバンドとしての驚くべき強靭なポテンシャルを感じ取ってもらいたいですね。必見です。

1枚目を見終わって興奮冷めやらぬ中、河原町へ。レッスンへ行く途中で数年ぶりに知人と再会したり。元気そうで良かった。教室のあるワタナベ楽器で修理に出してるツインペダルの状況を聞いたら、まだ掛かりそうとの返事…。TAMAさん、見積もりくらい早く出して欲しいんですけど。六合のライヴに間に合うかが心配です。レッスンは毎度の事ながら自分のダメっぷりを痛感しながらも、有意義な時間を過ごせました。感覚は大分分かってきたから、もっともっと練習しよう。


一旦帰宅後バイトに。発注検討に伝票やデータの整理、そしてトラブル処理と月末は仕事が重なってほんと大変です。店長に色々と提案してみたり。下の意見をちゃんと聞いてくれる上司の存在ってありがたいですね。もしかしたら会社との板挟みで苦しんでるのかも知れませんが…。明日は昼からバイトなので24時頃帰宅。

寝る前にblog改造を試みたんですが、あまり知識のない僕にはなかなか大変で(苦笑)音ログを思い通りに設定するまで3時間くらい掛かってしまいました。結局.BLOGさんと共同開発されたやつに落ち着きましたが。いいでしょう(ご満悦)いや、真剣な話このアイデアはかなり良いと思います。iTunesというこれからどんどん普及していくであろうソフトの利点を上手く捉えてます。音楽によって新たなネットワークを形成出来る事も大きな可能性を含んでるのではないでしょうか。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life