後遺症

昨日「オールド・ボーイ」を観たせいでなかなか寝付けず15時起床。ほんとは12時ぐらいからバイトに行ってビデオの修理なんかをするつもりだったのですが、とりあえずそれは断念して16時頃から約3時間だけだらだらとバイト(苦笑)一応仕事はしてたんですがどうも体調が悪くて。やっぱり筋肉痛だし。そんなこんなで「オールド・ボーイ」の感想アップ。これは本当に凄い作品です。是非多くの人に見てもらいたいので発売されたら是非見て下さい。発売日は4
月2日です。

一旦帰宅してJUNKY FUNKのライヴを観る為河原町へ。場所はいつもお世話になっているLive Spot RAG。これまたお世話になりっぱなしのJunさんとご一緒しました。JUNKY FUNKのサウンドは“コンテンポラリー・プログレッシヴ・ジャズ”らしいです。まぁ分かりやすく言うと、変拍子や転調が多いジャズでしたね。基本的にそんなにジャズ好きでもないので、曲自体を良いとは思いませんでしたがプレイは楽しめました。Junさんの同級生でドラムの嶋村一徳さんはクールな顔してレガートの合間に細かい奇数フレーズをいっぱい入れてましたね。繊細なプレイで勉強になりました。ベースの岡田治郎さんも上手かったです。今はPRISMにも参加されてるみたいですね。ジャコ好きそうな感じでした。ライヴ終了後、嶋村さんも交えて1時間ほど話をして帰ってきました。お酒を飲んだせいかずっと頭が痛かったなぁ…。

帰宅後、新バンドのメンバーと小一時間ほど電話で打ち合わせ。バンドにしても何にしても、作る過程が一番楽しいんですよね。作ってしまったらそれはもう作り手の手を離れてるわけですから。だから今は結構楽しくなりそうな予感の真っ只中。もっともっと成長しないと。頑張ります。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life