がくがく

何ですかこの寒さは。最高気温4度って…。昨日も寒かったけど今日はそれ以上。こんな日は外に出ずに家でぬくぬくとしていたいところですが、今日は1日。映画が\1000で見られる夢のような日です。しかもバイトも休み(にした)、これは寒かろうが雪が降ろうが行くしかないでしょう。

と言う訳で、いざ河原町へ。この時点で観る事に決めてたのは「ネバーランド」のみ。でも\1000ですからねぇ、月に1回ですからねぇ、もう1本観る事にしました。ただ、そう決めたのはいいものの「ネバーランド」の時間とうまく噛み合うのがなかなか無い…。仕方なく(と言うほどでもないけど)もう1本は「TAXI:NY」に決定!何観ようと発注の時に役に立つし、何と言っても今日は\1000ですからね♪あぁ、貧乏性発揮…。

映画を続けて観る時って順番がかなり重要だと思うんですが、とりあえず外れる可能性の高い「TAXI:NY」を先に観る事にしました。ガラガラでしたね(苦笑)僕を入れて4人くらいでした。内容は思ってたより楽しめました。「ネバーランド」の上映時間までちょっと時間があったので天一でお昼ご飯。京極の天一に行ったの2回目くらいなんですけど何か味が薄いです。ラーメンのタレ入れてしまいました。お腹も膨れて若干眠気も襲ってきた時間に、いよいよ期待の「ネバーランド」。これが「TAXI:NY」と大違いでほぼ満員。いくら映画の日とは言え、公開からしばらく経ってるのにこの盛況ぶりはますます僕の期待を高めていきました。結果的にその期待は少しも裏切られる事なく、明かりがつくまで殆どのお客さんが席を立たないという、なかなかお目にかかれない光景までも見る事が出来ました。


映画を観終わった後は無駄にうろうろもせず真っ直ぐ帰宅。それからコンビニにカラーコピーを取りに行ったり(高い!)、バイト先でそれをチョキチョキ切ったり、ちょっとだけ仕事もしてみたり。今回の発注で「オーバードライヴ」があるんですが、これをランキング入りさせようと店長とバトル交渉中です。これ回ると思うんやけどなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life