明日はもっと寒いとか…

今日はレッスンの日。早く起きて「レイ」でも観に行こうかと思ってたんですが、あまりの寒さになかなかベッドから抜け出せず、まどろんでたらいつの間にか15時でした…。急いで準備して河原町へ。僕がうだうだしてる間に雪が結構降ったらしく、そこらじゅうに雪が積もってました。雪が降るくらいですから当然メチャ寒くて、テンション下がりまくり…。

四条からバスに乗ろうとしていると外国人の女性が話しかけてきました。どう見ても英語話せなさそうなに何故に僕を…。話を聞くとどうやら百万遍に行きたいとの事(「ヒャクマンベン」って連呼してました)。ちょうど僕が乗ろうとしてたバスが百万遍にも行くバスだったので、「このバスに乗れば行けますよ」と教えてあげました。ところが何を思ったのかその女性は三条で下車。声をかける暇もありませんでした。大丈夫かなぁ。

早く着いたのでいつものように個人練習してたらいつの間にかやたらハイテンションになってました。えぇ単純なんです。今日のレッスンはいつも以上に練習していったせいか、先生にも褒めてもらえました。相変わらず結構な時間しゃべってましたが(苦笑)僕の後にレッスンある子いつも可哀想に。この調子で頑張ろうっと。


一旦帰宅してすぐにバイトへ。そう言えば今日の0時から「トゥー・ブラザーズ」と「NIN× NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」がレンタル開始だったんですね。どっちもまたもや増やされてました。しかも「NIN×NIN~」はDVDとビデオ合わせて6本のはずが、何故か倍の12本来てましたからね…。まぁうちの店はファミリー層多いんで大丈夫な気もしますけど。「トゥー・ブラザーズ」は見たいですね。他にも自分が見たくて入れたのに見れてないのが結構あります(苦笑)いつもサンプル見るのにかなり時間取られてしまいますからねぇ。そうこうしてるうちにどんどん新しいのが入ってきてしまうんです。「狐怪談」とか「テッセラクト」とか見たい…。明日は「アイ,ロボット」がレンタル開始です。かなり面白いらしいので見ようと思ってます。そうそう、この「アイ,ロボット」の本編後に以前紹介したトゥルー・コーリング」の第1話が丸々入ってます!4月リリース予定の「エイリアンvsプレデター」にも入るみたいですね。FOXかなり力入れてます。「トゥルー・コーリング」のリリースは5月くらいなのでちょっと気が早い気もしますが、結構面白いので「アイ,ロボット」見るついでに、一足お先に楽しんではいかがでしょうか。

今日は6時間ほど働いて24時過ぎに終了。明日は「オペラ座の怪人」観に行く予定です。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 忍者 says:

    この前、ハニフラで杏奈ちゃんが「ぼじおさんって京大出身でしょ」って話になりました。Freewillはだいたいそうだから、そうかなあ{メモ}、って返事しときました。そうなの?もしそうなら、母校の場所くらいしっかり案内するのだ。{学校}

    さて、その外人さんは、百万遍と何回言ったでしょう?

    {マイク}百万遍のバ~ラの花を~、あなたにあなたにあなたにあげる~{ルンルン}

  2. sin says:

    えぇと…、いつもFREEWILL紹介される時に「京大生の~」みたいな言い方されるんですが、実は<太>僕だけ京大生ではありません(苦笑)どうも世間一般では「京大生がやってるプログレ・バンド」的なイメージが定着してしまってるようですね…。

    なので母校ではありません(笑)場所はよく知ってますが。この際、僕も京大生と言う事にしておきましょう。これからは<太>学歴詐称ドラマーでいきます。

    マイク真木ですか?歌詞は違うんでしょうけど。

  3. 忍者 says:

    それなら道案内できなくてもしょうがないか。{バス}まあ、京大ってブランドだから、全面に出てくるのは仕方ないよね。京大生のプログレってだけで、拍子にルートが付いているかも、なんて思っちゃうからね。(←ウソ)学歴だけでなく、中国出身と言うことで、経歴も詐称するんだぼじおっちー。

    答1)百万回。うーん、小学生レベル?

    答2)うーん、マイク真木は「バラが咲いた」答は{花束}「百万本のバラ」加藤登紀子でした。

  4. sin says:

    そっちでしたか(笑)
    どうもメロディーに合わないなと思ったんですよ

コメントの受付は終了しました。