確かな手応え

早く寝なければ、と書いたにも関わらずまたも眠れず…。
横になって寝ようとするんですけどどんどん目が冴えてきてしまうんですよね。
昔不眠症ぽいのになる前こんな感じでした。危ないなぁ。
で、結局朝8時頃から4時間ほど寝て河原町へ。

モスでお昼をテイクアウトして京極東宝へ。
「レイ」の前売券は買ってたのですが入口で引き換えをしなければいけません。
ところがですよ、僕の前に並んでたおばちゃんが窓口の兄ちゃんにやたらと話しかけるんですよ。券を買ってからも、何で観に来ようと思ったかとか、友達とどこどこで何時に待ち合わせしてるとか話しかけてました。ちなみに時間はもう開始5分前。

「はよせえっちゅうに!」

思わず言いそうになりました。
僕だけじゃなくまだ他にも並んでる人がいるんですよ。
どういう神経してるんでしょうね。

フロアで急いでモスで買ったお昼を食べて、何とか本編開始には間に合いました。ふぅ。
レディースデイだからか思ってたよりもお客さん多かったです。
まぁアカデミー候補ですからねぇ。そこらへんの報道(されてるのかどうか知らないけど)で「じゃあ観に行ってみるか」となった人も多いんじゃないでしょうか。
感想はまた書きますが、とにかくジェイミー・フォックスの演技が素晴らしかったです。「アビエイター」は当然観てないので分かりませんが、少なくとも主演男優賞は間違いないでしょう。

今日のレッスンは引き続きアクセント。
音量や粒を揃えるのはやっぱり難しい。それだけにしっかりとものにしなければ。
最近以前にも増してドラムを叩くのが楽しいです。飛躍的に、ではないにしろ自分が成長してる手応えを感じられるのは嬉しいものですね。頑張ろう。

帰宅後バイトへ。
今日は日本対北朝鮮のサッカーがあるせいか結構暇ですね。あまりスポーツに興味ないんで全く見たいと思いませんけど。
昨日さっさと帰った分今日は頑張ろうっと。


明後日に備えてQUEENを聴きながら伝票チェックしたり、長期延滞の報告書書いたり、新たに「THE JUON/呪怨」と「ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月」のコーナーを作ったり、まぁ色々と。

あぁ雨降ってきた…。

今週末は予定がいっぱいで大変そう。
と言うか、今週末から22日の六合のライヴまでは練習漬けっぽい。嬉しいなぁ、いっぱいドラム叩ける。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life