北山に集合!

まだベッドの中です…。
やっぱりまだ寒いですねぇ。
思ったとおり筋肉痛です。
ボーリング筋つけないとなぁ。

今日はバイト行きません。
昨日までが1ヶ月間の給料計算される日だったんですが、3回しか休んでませんでしたからね。
ちょっと自分でも驚いてしまいました。

今日は19時から北山のBBAというお店でQUEENセッションです。
どうやら世間は祝日らしいのでお暇な方は是非どうぞ♪

さっき、お昼を食べながらKBSでやってた「鬼平犯科帳」を見てましたけど、やっぱり良く出来てますね。
中村吉右衛門のどっしりとした存在感が堪りません。
とりあえずラストに悪党を全部叩っ斬る勧善懲悪な他の時代劇と違って、鬼平は人間自身へと焦点を当ててるから面白いんでしょうね。
GYPSY KINGS使うあたりもセンス良いです。

それから「シークレット・ウインドウ」のサンプル見たり。
これ次回の発注です。最近ほんと発売されるのが早いですよねぇ。
トレーラーに入ってた「アナコンダ2」面白そう♪

夕方家を出て北山へ。
いつも思いますけど北山ってどこら辺が「お洒落な街」なんでしょう?
誰か知ってる人います?


18時前にBBAに到着。
まだ数人しか来てなくて、しばし歓談。
すると20時までの間に予想してた3倍くらいの人が来て吃驚。
これにより出演者の緊張感が5割増以上した事は間違いありません…(苦笑)
本日のメインゲスト、jazzさんの到着を待ってイベントスタート!
全部で何曲やったのかわからない程とりあえず色んな曲やりました(笑)

僕が参加したのは、

Spread Your Wings
Don’t Stop Me Now
Another One Bites The Dust
Tie Your Mother Down
Now I’m Here
Stone Cold Crazy
We Are The Chanpions
Son And Daughter
I Was Born To Love You

くらいか。
意外にいっぱい叩いてるな(笑)
Another One Bites The Dustで1812年やらされたのは予想外でしたね。
まさかこの曲でくるとは…。
と言うか、もう既に持ちネタになりつつある気もしないでもないなぁ。
でもコージー好きな人にはどうも申し訳なくて。
とりあえずシングルペダルでは疲れます(汗)

とにかくお酒が入ってるせいかやたらとみんな盛り上がって凄いコトになってましたね。
何回もご一緒してる方とも今日初めてお会いする方とも、この盛り上がりのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
みなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. どうも、こちらではご無沙汰してます(笑)

    昨日の北山BBAでのQセッション、お疲れさまでした。ほんと、盛り上がりましたね。ちゃんとしたライブというのではなく、宴会の延長みたいな感じで気楽にやれたのが良かったです。毎度のことながら、演る人も見る人も楽しんでましたしね。僕自身も、sinさんに我が儘言ってたくさん叩かせて貰って、妙に緊張する事もなく気分良く演奏する事ができました。こういう機会がもっとあればいいのに、と思いますね。ともあれ、またよろしくお願いします。

    いつもQ関係のセッションやライブに参加すると思うのですが、他のバンドのファンもこういうセッションをしたりする事もあるのでしょうが、どういう感じなんでしょうね? クイーン以外では行った事ないので。果たして演奏者も客も一体となって盛り上がるのでしょうか。それともクイーンとなると特別なのか?(笑)

    あ、それと昨日お願いしたように、こちらをうちのブログでリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

  2. sin says:

    いえいえ、僕はあれぐらいで丁度良かったです。
    オーナーさん、RAGの時より気合い入ってたように見えたのは気のせいですか?(笑)
    また是非やりたいですね♪

    他のバンドはどうなんでしょうねぇ。
    僕も行った事ないんで分かりません…。
    でもやぱりQUEENは特別じゃないんですか?きっと。
    だってあの盛り上がり方はちょっと尋常じゃなかったですよ(苦笑)

    リンクありがとうございます。
    僕も個人サイトが出来た暁にはリンクさせてもらいますね。

  3. 2/11jazzさんうぇるかむQセッション in BBA

    去る2月11日(祝)に、京都は北山のライブ&フードバーBBAにて、夜を徹してのク

  4. どうもです。

    >RAGの時より気合い入ってたように見えたのは気のせいですか?

    多分アルコールのせいもあって、リラックスしてたんでしょう(笑) 普通、人前で演奏する時って多少の緊張感はあるんですけど、あの時は全く緊張感ゼロでした(爆) だったら、ライブの時はいつも酒飲めばいいのか、っていうとそうでもないのが難しいとこで...ま、何かリラックスして気持ち良く出来る雰囲気が、あの場にはあったのでしょう。

    うちのブログでも、そのBBAでのQセッションについて書いたので(メモ程度ですが)、こっちにトラックバックさせて貰いました。それと、jazzさんの掲示板にJunさんがレポート書いてますね。

    それとさっき気づきました。sinさん、I Was Born To Love Youも叩いてましたよね^^

    個人HP楽しみにしてます。

  5. sin says:

    どうもです。

    オーナーさんも結構飲んでたんですか?
    あまりに周りが凄い事になってたんでそんなイメージありませんでした(笑)

    オーナーさんのブログ読ませて頂きましたよ。
    それにしても凄い曲数ですねぇ(^_^;)
    よくあの人数でやったもんです。
    こちらからもトラックバックさせて頂きました♪

    I Was~は書いたつもりでしたが抜けてたようです…。
    書き加えときました。ありがとうございます。

  6. charly says:

    こちらでは、はじめまして~♪

    11日BBAでは、お疲れ様でした。
    1812年をありがとうございました。
    RAG以来、またまた大感激しておりました。

    >でもコージー好きな人にはどうも申し訳なくて。
    とんでもないです。私の脳内では、=COZY様です。

    本当にありがとうございました。

  7. sin says:

    どうもです~♪

    勿体無いお言葉ありがとうございます(汗)
    前にも言ったかもしれませんが、僕よりももっとコージーな方はいっぱいいらっしゃるので申し訳ないなと…。
    でもcharlyさんをはじめ、喜んでくれる方がいるというのは嬉しいです。

    今度ツインドラムでもやりますか?(笑)

  8. jazz says:

    コンバンワー!イカガデスカー!!

    2/11、ホントありがとうございました!
    sinさんの演奏で唄えた事をマジデ誇りに思います!
    またどこかのQ会で必ずお会いしましょう!!
    ・・・sinさん、マジデカッコイイっすぜ!!

    jazz

  9. sin says:

    いえいえ、こちらこそ遠いところお疲れだったと思いますが、その中であのパフォーマンスにはほんと驚かされました!
    jazzさんのバックでプレイ出来て最高でしたよ♪

    今度は札幌ですか!?(笑)
    お疲れさまでした。

  10. charly says:

    こんばんは~♪

    申し訳ないなんて仰らないで、持ちネタで、毎回お願いします(笑)
    次回も、メチャ楽しみにしております。

    今度ツインドラムやりますか~?(笑)

  11. sin says:

    次回も、って(^_^;)

    ツインドラム是非やりましょう!
    僕もやった事ないですからね。とりあえずドラムが2台いりますけど(笑)

  12. YK says:

    こんばんは。
    Qセッション、凄かったみたいですね(ーー;)
    色々な方々からすんごい盛り上がり振りを聞きました。
    本当に行けなくて残念でした(T_T)

    またの機会を楽しみに日々精進してまいります(^_^;)

  13. sin says:

    どうもです。
    YKさん来られなくて残念でしたねぇ。
    でもきっと近いうちに何かしらあるでしょう(笑)

    是非是非またご一緒しましょう♪

コメントの受付は終了しました。