驚くべき駄作って、見てみたくなるやん

今日もバッチリ9時起床。
すっかり朝型、と喜びたいところですがまだたったの2日では喜べません。
せめて1週間くらいは続けないと。
と言うか、「朝型に…」とか思わなくなるようにならないとね。

今日は11時から新バンドの練習。
まだ練習出来る曲は2曲しかないですが、その2曲をみっちり合わせました。
いやぁ、8ビート疲れますねぇ(苦笑)
FREEWILLではあんまり叩かないですから。
実際、新バンドの曲は表面的(?)な技術面ではだいぶ楽です。
拍数カウントしなくてもいいし(笑)
でも、これはこれでまた違った難しさがあるんですけどね。
そんな事を感じながら14時で練習終了。

帰りにワタナベ楽器に寄って修理から返ってきたツインペダルを受け取ってきました。
プレートのビス1つ直すだけなのに約¥6000!
しかも、修理に出してから1ヵ月以上かかりましたからね。
話によると星野楽器(TAMA)は何でも時間がかかるとか。
せめて連絡ぐらいよこせよって話です。
もっとプロフェッショナルな仕事してよね。

帰宅後、ちょっと遅いお昼(ちゃんぽん)を食べてバイトへ。
3連休の最終日って大体そんなに忙しくないんですが今日はなかなかの忙しさ。
今日は商品のマスタ修正やCDの整理など結構地味目な仕事をやってみたり。

あ、あと「バレット・トレイン」というビデオを夕勤の子がお客さんに聞かれてて、一緒に探したりもしましたね。
まぁ間違いなくアクションものだろうと2人で探し出したのはいいんですが、これがなかなか見つからなくて…。
ネットを使って情報を集めたのですが、分かったのはダニエル・ボールドウィン監督・主演のテロリスト・アクションもので、“驚くべき駄作”という事だけ。
トレーラーがかなり面白そうだったようでお客さんは相当見たがってましたが、まさか「驚くべき駄作らしいですよ」なんて言えるはずもなく。ああいうのはトレーラーに入ってるのが全ての見所だったりするのになぁ。
結局、ビデオは見つけられたんですけどね(もう1人の子が見落としてた)。
嬉しそうにビデオを借りて帰るお客さんの背中が、その後のショックの大きさを物語っていました…。


あまり遅くまで働くとまた夜型になってしまうので今日は20時でバイト終了。
最近サンプルか話題作くらいしか映画見てないので、前からちょっと目をつけてた「グリーンフィンガーズ」とCD数枚、あと次回発注の「隣のリッチマン」と「HIRAKATA」のサンプルを借りて帰宅。
他にも見たい作品いっぱいあるんですけどねぇ。「ベルリン忠臣蔵」とか。

弟所有のPS2が壊れたらしいです…。
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還/スペシャル・エクステンデッド・エディション」見ようと思ってたのに。
またしばらくおあずけです(泣)
みんなでお金出し合ってビデオ+DVDのレコーダーを買おうかと相談中。明日電気屋に見に行ってきます。
これは近々間違いなく買いますが、個人的には一緒にテレビも買いたいです。今のうちのテレビはスピーカーが壊れてて、時々勝手に左右にパンするんですよ(苦笑)
映画とかだとほんと痛いです。

今日も頑張って早く寝ます。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. さいおん says:

    もしよろしければ、こわれたPS2頂けませんか。
    こわれたPS2の修理の勉強がしたいのですが、
    駄目でしょうか。
    機械類が「めちゃ詳しい」人は直せるのだそうです。

    もし良かったらご返信下さい。

  2. sin says:

    はじめまして、さいおんさん。

    「壊れた」と書きましたが、どうやら完全に壊れたわけではなく、読み込まなかったりフリーズしたりする事が多いようです。
    書き方が悪くて申し訳ありませんでした。
    すぐに買い換える予定はなく、しばらくは何とか使っていくらしいので、申し訳ないですがお譲りする事は出来ません。

    僕はあまり機械類が得意な方ではないので、直せるスキルを持ってる方は凄いなと思います。
    修理の練習が出来るPS2見つかると良いですね。

  3. さいおん says:

    僕もスキルはまだ無いです(笑)
    丁寧なご返信有難うございます。

    なんとか頑張ります。

    壊れたって言う方、案外はいます(笑)。

  4. sin says:

    いえいえ、こちらこそご期待に応えられず申し訳ありませんでした。

    スキルアップ頑張って下さいね!

コメントの受付は終了しました。