隣のリッチマン

「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックがベン・スティラーと組んだコメディ。
監督は「レインマン」「グッドモーニング・ベトナム」「バンディッツ」などのバリー・レビンソン。
共演にレイチェル・ワイズ、クリストファー・ウォーケン。

かなりのメンツなのに、もしかして日本未公開?

大親友であるティム(ベン・スティラー)とニック(ジャック・ブラック)だが、ある時ニックが犬の糞を消す商品を発明し一躍大金持ちに。そんな彼にティムが嫉妬して・・・、というストーリー。
「お金」や「嫉妬」の恐さと、「友情」や「愛情」の大切さを描いた結構良いお話しです。
ただコメディとして笑いどころは結構あるんですけど、そのほとんどが脚本ではなくてジャック・ブラックとベン・スティラーによるものというのは残念でした。
絵的に笑えたりするところもあるんですけどね。
家の中にボーリング場があるとか。
やや大人向きかなと思う割とブラックな笑いもあって、個人的にはそこそこ楽しめました。

この作品でもジャック・ブラックはキレてます(笑)
もう動きだけで笑えてきます。
最高です。
勿論役柄的にも「スクール・オブ・ロック」ほどのテンションではありませんが。
あれはちょっと有り得ないですからねぇ。

ベン・スティラーも頭の固いティム役を良い感じで演じてました。
ニックへの嫉妬でイライラしまくるところなんかかなり良かったです。
この人も見てると何故か笑ってしまう俳優の1人ですね。

クリストファー・ウォーケンの胡散臭い演技とレイチェル・ワイズの可愛さも見所です。


Similar Posts

コメント

  1. Extremelife says:

    隣のリッチマン

    2004年アメリカ

    出演:
    ベン・スティラー、ジャック・ブラック、レイチェル・ワイズ、エイミー・ポーラー、クリストファー・ウォーケン

    あらすじ:
    アメリカを代表する二人のコメディアン、ベン・スティラーとジャック・ブラックが共演した痛快コメデ…

    アメリカを代表する二人のコメディアン、ベン・スティラーとジャック・ブラックが共演した痛快コメディ。同じ工場で働き家も近所のニックとティムは親友同士。しかしニックがペットのフンを消してしまうスプレーを発明、商品は瞬く間にバカ売れし、ニックはたちまち大富豪…

  2. リリー says:

    やっと観れたよぉ~~~っ^^
    やっぱブラック最高{ラブラブ}
    それにしてもティムの超豪邸マジすごいねぇ~
    あのメリーゴーランド笑ったw

  3. sin says:

    おめでとうございます~♪
    ジャック・ブラックいいですよねぇ。
    あの髪型(笑)
    メリーゴーランドもですけど、僕はボーリング場の方が意表を突かれて笑えました(笑)

コメントの受付は終了しました。