やっぱ水曜はハード

今日は10時起床。
最近良い感じで朝型です。
ただ夜眠くなるのが早いのがちょっと…。
これはまぁしょうがないか。
でも今日は何故か起きてからもずっと眠くて眠くて。
昨日3時過ぎに寝たんですけどねぇ。

今日はレッスン前に「アレキサンダー」を観に行くことに。
前売券買ってるとつい観に行くの忘れるって事が減っていいですね。
この「アレキサンダー」、色んな人の感想を聞く限りではイマイチ、というか面白くないらしいです…。
余りに興行不振でラジー賞にもノミネートされてるし。
でも不安要素はむしろ3時間という上映時間。
果たして起きてられるだろうか?

その不安は見事に当たり、途中何度か記憶がありません(汗)
前半のクライマックスらしい「ガウガメラの戦い」も殆ど記憶にありません(苦笑)
あ、決してつまらなくて寝たわけではないので誤解なきよう。
記憶のあるところは、所謂“歴史スペクタクル”的作品の多くとは違う印象で興味深く観てました。
ただ、僕だけかも知れませんが名前が覚えにくくて、台詞とかに出てきても誰かすぐに分かりませんでした…。
ちゃんと観てないのに感想を書くのもどうかと思うので、また後日観に行ってから書こうと思います。実はポイント貯まって1回タダで観れるんです♪

その後レッスンへ。
今回も1時間ほど早く行って個人練習。
やっぱりメトロノームは裏拍に限ります。
今日のレッスンはいつものおしゃべりもあまりせず色々と進みましたね。
もっと固定概念を捨てよう。

帰宅後、20時から22時まで六合のスタジオ。
ベースのもっちーはインフルエンザでお休み。
早く治してライヴには間に合わせてよ、ほんとに。
そんなわけでベース抜きで練習。
いつも聴こえてこない音が聴こえてたまにはいいかも(笑)
ツインペダルも復活して良い感じです。
あとは新曲「出郷」のコーラス練習。
これが難しい…。
しかもドラム叩きながらですからねぇ。
あと2回の練習でライヴに間に合うのか不安ですが、頑張ってみます。
22日は京都ミューズに是非。


スタジオから帰宅後バイトへ。
今日はCDの入荷日。
今日は柴咲コウ、aikoのシングルが目玉かな。
柴咲コウはえらい方向転換してますね。前の路線の方がいいのに。

しかし!

僕的にはやはり天野月子の新曲「翡翠」!
ちょうどスタジオでもPV流れてたんですよ。
今回はフルオケをバックに使ったバラードで良い意味で一般受けしそうですね。
店でも早速ランキングに入れときました。

あとは色々といつもの雑用をして2時頃帰宅。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life