ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還/スペシャル・エクステンデッド・エディション

アカデミー賞を11部門受賞した3部作の完結編に、劇場公開時にカットされた50分ものシーンを追加した完全版。

いやぁ、素晴らしいですね。
劇場で観た時も十分感動しましたけど、このSEEはシーンが追加されてる事もあってより感動的な仕上がりになってます。
勿論「旅の仲間」「二つの塔」でもSEEの方が良かったのは言うまでもありませんが。

ますますSEEで全部通して見たくなりました。トータルで11時間?(汗)

これほどの物語を膨大な時間と労力をかけて映像化した、キャスト、スタッフ、そしてピーター・ジャクソン監督に心から拍手を贈りたいです。
ファンは勿論のこと、これから見る人は絶対にこのSEEで見る事をお薦めします。
「旅の仲間」なんてオープニングから既に違いますからね。

映画史に永遠に刻まれるであろうこの壮大な旅は、このSEEを見ずして終わりません。

以下、追加されたシーンについて書くので、まだ見ていない方は読まない方がいいと思います。


主に追加されたシーンは、

・オルサンクの塔でのサルマンの最後

・死者の道での頭蓋骨の大洪水

・レゴラスとギムリの飲み比べ
・アラゴルン、レゴラス、ギムリ、そして亡霊軍団が海賊船を襲う
・ボロミア登場

・ガンダルフとアングマールの魔王の対決

・エオウィンとファラミアの出会い
・アラゴルン、サウロンに宣戦布告
・モルドールでオークの行列に遭遇してしまうフロドとサム
・黒門でサウロンの口の登場

などなど。
他にも殆どのシーンで映像が追加されています。
劇場公開時には当然時間の制約があるので、泣く泣くカットせざるを得なかったんでしょう。
どれも「これを何故カットしたの?」と言いたくなる程、捨て難いシーンばかりです。
アラゴルンに倒されたサウロンの口の死体が次のシーンで消えてるなど、気になる点もあるんですが、そこらへんは編集の関係でどうしようもなかったのかも知れませんね。

シーンの追加にあたってハワード・ショアが新たに書き下ろした曲もあるらしいので、是非サントラの完全版も出して欲しいですね。
主題歌にBLIND GUARDIANが起用されなかった事だけが唯一の心残りです…。
名曲「Lord Of The Rings」を使って欲しかった。


Similar Posts

コメント

  1. ここ says:

    読んじゃいましたよ!!
    いいなぁ~…。

    BOXセット、買っちゃいそうです。見る暇ないのに~。

    >ボロミア登場

    …え?

  2. TOMCAT says:

    こんばんわ~

    よかったですよねぇ♪
    劇場でも公開するそうですねぇ・

    ボロミア~(涙)ちょっとだけでしたけどね。
    素敵な笑顔でした@豆ちゃん。

    でもこれだけのために買ったんです!!!それにしても短い印象的な笑顔でした。

    ナショナルトレジャーまであと一月!!

  3. sin says:

    >ここちゃん
    ボックスかぁ、値段安くするとか特典つけるとかすればいいのにね。全く同じやし…。
    ボロミア登場するんだなぁ(意味深)

    >TOMCATさん
    ほんと良かったです。
    劇場観に行こうかなとも思ってます(^_^;)
    ボロミアは全く予想してなかったので吃驚しましたね。ほんと良い顔してました。
    「ナショナル・トレジャー」はバッチリ前売買ってます!

  4. (SEE)ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

    この映画は話題になったし、結構見ている人は多いと思うんだけど、そんな映画が3部セットで格安価格で出ていたから、見てない人へのプレゼントとし、どうだろう?(^^)

    今作のCGの迫力と繊細さは前作にもまして美しいです。 悲しみと壮絶さが込められた迫力あるアクションシーンは、間違いなく前2作以上だと思います。 そして、今作での最大の見所の一つはサムだと思います。 指輪の魔力に蝕まれるフロドを、いつも献身的に支え続けるサ

    50分もの未公開シーンが追加された「王の帰還SEE」は,特典も含め見応え抜群の4枚組でした!

    ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
    (スペシャル・エクステンデッド・エディション)

    50分もの未公開シーンを追加した王の帰還SEEを映画館で
    見てきました。どんなに長くてもーーこの映画見たかった
    まず、最初に言うなら私は原作を読んでいません、ですので
    どのよう…

コメントの受付は終了しました。