パンクト/1stシーズン

「ジャスト・マリッジ」などへの出演で知られる人気若手俳優アシュトン・カッチャーが、有名人達をターゲットに次々とドッキリを仕掛けるというMTVの人気シリーズの第一弾。

同時期にリリースされた「ジャッカス」に比べると大分おとなしいと言うか、お行儀が良いと言うか、とにかく痛いシーンや汚いシーンはほぼ皆無。これならお子様でも大丈夫、かな。
「ジャッカス」も「パンクト」も基本的にどっちも“大人が悪ガキみたいな事してバカ騒ぎしてる”番組ですが、ベクトルはある意味両極端。
片や自分の肉体を限界まで痛めつけてでも面白ければそれでいい「ジャッカス」と、自分はとにかく楽しむ側で他人をどれだけ酷くて笑える目に遭わすかで楽しむ「パンクト」。
確かに「パンクト」は「ジャッカス」になかった華やかさや楽し気な雰囲気が溢れています(笑)

なので、「ジャッカス」がダメだった人でもこの「パンクト」は普通に楽しんで見れると思いますね。

まぁドッキリのネタ自体には斬新さのかけらもないんですけど、こういう嘘だと分かってる他人の不幸って笑ってしまいます。
しかも普段はテレビやスクリーンでの顔しか見せない人たちがパニクったり、ブチ切れたりしますから。
それが余計に楽しかったり。

と、自分の中の悪魔を垣間見れたりもします。

<1stシーズンに出演した有名人リスト(の一部)>
ブリトニー・スピアーズ
ジェシカ・アルバ
ケリー&シャロン・オズボーン
ジャスティン・ティンバーレイク
ジェシカ・ビール
ピアース・ブロスナン
ケビン(バックストリート・ボーイズ)
P!NK
ジェシカ・シンプソン&ニック・ラシェイ
スティーヴン・ドーフ
ビリー・ボイド&ドミニク・モナハン(ホビット!)
セス・グリーン
エリザ・ドゥシュク(トゥルー・コーリング)

クリスティーナ・アギレラ
トーリ・エイモス
マンディ・ムーア


Similar Posts