Angel Of Retribution:DVD

このメンバーでは14年ぶり(?)となる来日公演のチケットを、ラジオの先行予約でゲット出来た喜びから、再結成アルバム「Angel Of Retribution」の初回限定盤(どうやらもう殆ど残ってないらしい)についていたDVDを見ちゃいました。

いやぁ、カッコ良かったです。
ロブの声やバンドの演奏自体は全盛期と比べるとそりゃ見劣りしますが、やっぱりこの5人は絵になります。

収録曲は以下の通り。

1.BREAKING THE LAW
2.METAL GODS
3.TOUCH OF EVIL
4.HELL BENT FOR LEATHER
5.HELLION~ELECTRIC EYE
6.DIAMONDS AND RUST
7.LIVING AFTER MIDNIGHT

ライヴ以外にインタビューやドキュメンタリーなんかも入っててなかなか美味しい内容です。
通常盤に600円くらい足すだけで、70分くらいあるこのDVDが付いてくるんだから、どうせ買うなら絶対こっちでしょう。
まだ買ってない方はお早めに。

どうせなら「Angel Of Retribution」の曲を1曲でもいいから入れて欲しかったけど、ファンがライヴに求めるのは新作のツアーではなく、「ロブを含むこのメンバーでのグレイテストヒッツ・ライヴ」なんやろうし、戦略的には正しいんでしょうね。

当然オーディエンスは盛り上がりまくり。
そりゃあの“メタルゴッド”がプリーストで歌ってるんですからね。盛り上がらないはずがない。
どの曲も万単位のオーディエンスの大合唱です。

それにしてもロブの衣装ますます凄いことになってますね…(苦笑)
あれ何キロあるの?
耳も頭も相変わらずとんがってるし。
きっとハイトーン出しすぎて変形したんでしょうね。

イアン・ヒルが前よりも動いてたのに吃驚。
てっきりブーツは舞台に固定されてるものと思ってたのに。
スコット・トラヴィスは相変わらずのドラミング。
フィルだけなんで異様にハシるんやろ。

まぁ何にしろ来日が楽しみです!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music