となりのサインフェルド

放送開始早々「ER / 緊急救命室」などの人気番組を抜き去り、番組終了までその座を明け渡さなかったアメリカTV史上No.1の国民的人気番組。
エミー賞70回ノミネート、10回受賞。ゴールデン・グローブ賞10回ノミネート、3回受賞。

今回発注で知るまで名前すら聞いたことありませんでした。
しかも、どうも凄い番組みたいじゃないですか。
これは一応見ておかないとマズイだろうという事で見る事にしました。

内容はと言うと、4人(?)の中心人物が織り成す日常を描いたコメディです。
結構ブラックな笑いなんかもあったりするんですが、正直「そこまで面白いかなぁ」って感じでした。
笑えないというわけじゃなく、確かに笑えるんですけど「これでアメリカNo.1なん?」みたいな。
深夜にたまたまテレビつけたらやっててつい最後まで見てしまった、ぐらいの感じです。

例によって観客の笑い声が入るんですけど、笑いのツボの違いを所々で感じてしまいましたね。
ああいうのがアメリカンジョークなんでしょうか。
うーん。

まぁ良くも悪くも“いかにもアメリカのコメディ”ですね。
僕は「フルハウス」の方が好きです。


Similar Posts

コメント

  1. となりのサインフェルドDVD(20%off)発売!

    「ER 緊急救命室」をあっさりと抜き去り、エミー賞10回受賞、ゴールデン・グローブ賞、3回受賞、ブッチギリNo.1の国民的人気番組になった「となりのサインフェルド DVD-BOX 1」が5月25日、「となりのサインフェルド DVD-BOX 2」が7月27日に発売。

    ハローワークで…

コメントの受付は終了しました。