何故TSUTAYA嫌いなのか

昨日は色々と考え事をしてたせいかなかなか眠れず、結局8時頃から2時間ほど仮眠をとってバイトへ。

今日はメインは「コラテラル」。
ですが、個人的には遂に入ってきた洋楽DVDの方が何倍もメインでしたね。

TSUTAYAのみがメーカーと独占契約を結んで、音楽DVDのレンタルはほぼTSUTAYAの独占市場になっていましたが、まだ僅かとはいえその独占市場に対抗する動きが出てきたのは非常に嬉しい事です。
TSUTAYAのそういう「自分のとこさえ良かったら良い」という、他店と競合しながらレンタル業界全体を向上させていこうとする意思が感じられないやり方が嫌いなんです。
さらに言えば、明らかにB級、C級のタイトルをPPT(レンタル店向けのレンタル)で安く仕入れられるからと言って何十本も入荷したり、そのくせPPTじゃない邦画のビッグタイトルは数本しか入荷しないなんていう、お客さんの事を全然考えてない仕入れの仕方も嫌いです。

やや話がずれた感もありますが、そんなわけでこれからはレンタル解禁になったタイトルはどんどん入荷していこうと思ってます。
ちなみに今日入荷したアーティストは、YES、PINK FLOYD、DEEP PURPLE、DEF LEPPARD、MARILYN MANSON、TOTO、KEITH JARRETT、USHER、PAT METHENY、DIANA KRALL、HERBIE HANCOCKなどなど。
来月以降も、RACER X、ZAKK WYLDE、TED NUGENT、RAY CHARLESなどが入荷予定です。
CDを聴いて映像を見たくなり、そして映像を見てライヴに行きたくなる、という流れを少しでもうちの店で作れれば最高ですね。

入荷作業を一通り片付けた後は発注の検討。
ほんとにヤバイですね。
予算が足りません…。
4月後半だけでこんなに出ます(苦笑)

4/22
僕の彼女を紹介します
ヴィレッジ
シークレットウインドウ

4/27
・2046

4/28
ターミナル
隠し剣 鬼の爪
・笑の大学
・理由
・劇場版NARUTO/大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

4/29
・インストール

いくらゴールデンウィーク前だからといってちょっと勘弁してもらいたいです…。


とりあえず削るタイトルの目星をいくつかつけて後回し。
ギリギリでまた考えます。
その後PIへ送る書類を作成して仕事終了!
今日はこれからバイトのボーリング大会です。

いやぁ、なかなか盛り上がりましたね。
総勢11人。
やっぱりボーリングは大人数で行ってチーム戦すると盛り上がります。
スコアは平均130~140くらいでそこそこな感じでしたが、普段あまり話す機会のない子たちとも良い感じに盛り上がれて良かったです。
4ゲームやった後、みんなでお好み焼屋でご飯食べて帰ってきました。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life