さくら・サクラ・桜

今日も昼起床。
最近また夜型です。
どうも生活に余裕がなくなってくると夜型になるような気がします。
早く朝型に戻ろ。

本屋でBURRN!と日経エンタと日経エンタの別冊みたいなのを買ってからバイトへ。
今日は土曜なのでCDの入荷日。
主なタイトルは「Acostic: Latte/EVERY LITTLE THING」、「Need Your Love/DO AS INFINITY」、「さくら/ケツメイシ」あたり。
ケツメイシは発注の時点で割当出荷だったので何枚入ってくるか心配だったのですが、ちゃんと発注した枚数が届いて一安心。

入荷のチェックなんかをした後、CDの発注。
4月は結構色々出るみたいですね。
PINK FLOYDの再発とかもあったんですけど、紙ジャケじゃレンタル店は入れられません。
と言いつつ、BRIAN ENOやJAPAN、DAVID SYLVIANはどうしても店に並べたかったので入れましたが…。
最近紙ジャケほんと多いんですね。
あれってやっぱり一部のマニアが買ってるんでしょうか。
それなりの結果が出てるからあんなに次々に出るんでしょうからね。
個人的には使いにくいので好きじゃないです。

その後ポストカード並べたり何だかんだして一旦バイト終了。
よたろう帝国のライヴを観に西九条ブランニューへ。

着いて受付で出演バンドを見て吃驚。
そこには軌道共鳴の名前が。
バイト無理やり切り上げてもっと早く来れば良かった…。
なかなか凄いライヴだったらしいです。
くそう。
まぁ楽屋でメンバーと少し話出来たのが救いかな。
CDも買ったし。
「いつか対バンを」と約束してきました。
近い将来、若手プログレ・バンドのイベントが出来ればいいな。

肝心のよたろう帝国のライヴですが、前回より断然まとまりが出てきてましたね。
音のバランスも良かったし、色んな点で成長してたと思います。
ただ、やっぱりまだリズムとアレンジに課題があるなと感じました。
それでも、そこらのバンドよりはよっぽどオリジナリティを持ってるので、是非とも頑張っていってもらいたいです。



帰宅後、スパゲッティを作って遅い夕食。
そして再びバイトへ。
僕が帰った後も結構忙しかったらしく、かなりの売上いってましたね。
特にCDはケツメイシ効果か過去最高の売上になりそうな勢い。
来週の土曜はオレンジレンジの新曲もやっとレンタル開始されるし、さらに売上が伸びそうで楽しみです。
で、売上を伸ばして、さらにメタリックでプログレッシヴでメイニアックな店作りをすると、こういう算段です。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life