プロジェクトA2/最大の標的

1987年公開の「プロジェクトA」の続編。
「宗家の三姉妹」や「花様年華」、「HERO」へも出演し、今や世界的に有名な女優になったマギー・チャンがヒロインとして出演してます。

前作「プロジェクトA」は吹替が不完全ながら収録されてましたが、この「プロジェクトA2」は残念ながら吹替なし…。
テレビで放送してた気がするんですが、権利関係の問題なんでしょうか。

それとも記憶違いかな。

ともかく、この作品も前作と併せて必見でしょう。

前回の海賊から一転、今回の敵は悪徳警察署長。
それに革命軍やら、それを邪魔しようとする清朝の刺客やらが絡んできて、単純明快だった前作よりも起伏の多い作品になっています。

アクションは前作ほどの即効性はないものの、小物を使ったアクションなど、やはりジャッキーならではと言えるシーンが満載。

ホテルでの一大バトルや、竹の足場でのアクションなどはジャッキー・アクションの真髄と言えるのではないでしょうか。

サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウが出演してないのは残念ですが、ファンにはお馴染みの大口やひょうきんなど、ジャッキーのスタント仲間たちが軽妙な掛け合いを見せてくれるのでそんなに気になりませんね。

コメディ要素も勿論満載で、結構シリアスな内容の割りに笑えるシーンが多いのはやはりジャッキーの成せる業でしょう。
激しいアクションにしろ、コミカルなシーンにしろ、ジャッキーの人柄が滲み出てるから楽しく見れるんですよね。

特典映像として、ジャッキー・スタント・チームのドキュメンタリーみたいなのも入ってるのでこちらも必見。
大口ことマーズがより好きになる事うけあいです。


Similar Posts

コメント

  1. プロジェクトA2/史上最大の標的 (1987)

    好き度:★★★★★★☆☆☆☆

    主演はジャッキー・チェン(兼監督)、共演にはマギー・チャン、ロザマンド・クワン。

    マフィアと裏で手を結び、さらに強引なやり方で手柄を立ててきた警察官ザン。彼は3つの警察署の署長を掛け持ちしていたが、彼の負担を減らそうとロ

コメントの受付は終了しました。