エクセルは目が疲れます

今日も昼起床。
最近また起きた時の体の痛みが酷くなってきました。
寝る姿勢がマズいんでしょうか。

何とか体をほぐしてバイトへ。
店に着くと、今日からバイトに入る新人の女の子がいました。
履歴書の写真を見て、「背ちっさそう」と言ってたんですが、やっぱりちっさかったです。
一番上の棚とか手届くんかな、と心配になりました。

今日は5月後半から6月前半のビデオ・DVDの発注第一回締め切り。
「スカイ・キャプテン/ワールド・オブ・トゥモロー」と「ふたりにクギづけ」は見れましたが、結局「ビフォア・サンライズ」「ビフォア・サンセット」は見れず…。
まぁ今回が最終じゃないんで、最終の締め切りまでに見ようと思います。
そんなわけで、今日はひたすら発注データをエクセルに入力する作業。
これがなかなか面倒くさいんですよ。
発注書に載ってるくせに「内容未定」とか書いてあったり。
誰がそんなもの頼むんでしょうね。
今回の発注はあんまりビッグタイトルがなかったので、思ってたより金額低かったです。
でも、次回の発注が大変そうで早くも気が重いです。
あんなのやこんなの(まだ書けない)がもう決定してますからねぇ…。
もうちょっと発売日をバラけさせて欲しいもんです。

昨日ライヴを観に行ったと書きましたが、ライヴ繋がりでたまにはこんな話も。

インディーズ・バンドのライヴに行くと大体アンケートが配られますよね?
自分がお客さんとして観に行った場合、僕は率直な意見を書きます(良い所があると感じたバンドだけですが)。
そして大体悪い所を書きます。
何故か。
自分がバンドの立場だったらその方がプラスになるからです。
アンケートに「良かった!」とか「かっこよかった!」とか書かれても、嬉しいですがあまりプラスにはなりません。
多少キツイ事書かれても、それをプラスに変えていくくらいじゃないと良いバンドにはなれません。
これはあくまで僕の意見ですが、ライヴに行く機会があって、なおかつそのバンドを応援してたりするのであれば、率直な意見を書く事をおすすめします。
音楽のみならず、「表現」というものは苦しいものですからね。

そんな事を考えながらデータ入力を終えて、「コンスタンティン」のポップを作って今日の仕事は終了。
結局今日も10時間超えか…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. キクティ says:

    あぁ~、新人さん入ったんですね。今度OBとして客を装って見にいきます。とにかく朝勤は女性ばかりですねぇ~。朝の眼鏡の方、最近新人教育ばかりしている気がするのですが。早いことメンバーが固定されればいいのに。 夕勤は何故に男しか集まらないのでしょうか?誰か女性の方、夕勤に入って活躍してください(笑)

  2. sin says:

    うん。入ったよー。
    客を装って来ても、多分すぐバレるやろうけどね(笑)
    夕勤は2時までってのがやっぱりネックなんやろなぁ。
    まぁ仕事が出来ればどっちでもいいんやけど。
    早く就職決めや(苦笑)

コメントの受付は終了しました。